スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

THULE ルーフボックス

以前から装着してみたかったTHULEのルーフボックスを、先日のおでかけの際に取り付けてみました。

事の始まりは一昨年の2月、スキーに行った時です。

いつもスキー板は車の後部に斜めにして積んで行っていたのですが、(カービングなら横にして積めるのですが、私の板はいまどき流行らない185㎝もある昔の板なんです)帰りの駐車場で、雪のたくさん付いた板やブーツを無造作にルーフボックスにつっ込む人を見て、とたんに欲しくなってしまったんです。

新品のキャリアやらルーフボックスを買う金なんてとてもありませんでしたので(今でもないですが・・)次の日からはヤフオクと毎日にらめっこの日々でした。

2ヶ月くらいしてようやく新品のキャリア(新品ですがヤフオクですので超お得でした!)と中古のTHULEのルーフボックスをゲット!
私の板が長いので、2200から2300㎜クラスのボックスを探していたら、なかなか値段との折り合いがつかず時間がかかってしまいました。

物が物だけに送料がバカ高いので、手渡しができる近隣の出品者の方を
探していたのも時間が掛かってしまった理由です。(幸い東京の方でした)

で、本来ならば去年のスキーシーズンで大活躍したはずですが、残念ながら去年は一回もスキーに行けず・・
購入してから2年以上もたった今夏に装着した次第でございます。

使い勝手はと言いますと、これがなかなかグーでしたね。

なんせデカイので荷物が入る入る!
最近のルーフボックスは見た目のいいローライダータイプ(うすっぺたいやつです)ですが、これは古いタイプで体高が高いので、釣り師必須のバケツやらバッカンなど背丈の高い荷物も全然OKでした。

みなさんもどうですか~


スポンサーサイト
くるま | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/02 01:05
コメント
はじめまして
私も釣りと車大好きでたまにのぞかせてもらってます。スーリーのジェットバック、いいですよね~。これで思い立ったらすぐ釣りに出かけられますね!
こんばんは
> sunsunさん

コメントありがとうございます。

貧乏人なので中古の古い型ですが、荷物がたくさん入ってなかなかいいもんですね。
つけっぱなしだと車庫に入らないので、いちいち取り外さなければいけないのが難点なんです

管理者のみに表示

