スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

餃子を包む

20090830163604
お客さんの合間をぬって餃子を包み終えた所です。

画像のバットに6人前入ってます。
うちの餃子、美味しいと結構評判なんですよ(また宣伝しちゃった

忙しい日はヘタすると餃子巻き(餃子包みの事を餃子巻きと言います)ばかりやってます。

他店では仕込みの時や、暇な時間にまとめて巻いて冷凍してしまうようですが、うちの店ではお客さんに頼まれない限り絶対に冷凍はしません。
焼き上がりは冷凍もいいんですが、どうしても食感が生餃子と比べるとやや水っぽくなっちゃうんですよね~

生餃子ってあまり長時間保存できないので、(皮がべとべとになるので)売れたら巻き、売れたら巻きの繰り返しになりますね。

夜の分はバッチリ巻いたので、あとはお客さんを待つばかりです

ちなみに今日の昼飯は野菜をがっつり食べたかったので、以前にも紹介したタンメンにしました。
ですので画像は割愛させていただきます(笑)

では~
スポンサーサイト
お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/30 16:33
コメント
No title
 僕、餃子大好きです(^^) たまに家で作ったりもするのですが、餡の分量が毎回悩みの種です(^^;
 イカ星人さんのお店の餃子、ぜひ食べてみたいですv-354
ぎょうざ
鴨下の帰りにでも是非!
餡の量は慣れです(笑)

管理者のみに表示

