スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピッカピカ針

20090331193006
1月末の洲崎沖スルメ爆釣劇でも活躍した(私は行けませんでしたが・・)ヤマシタ社製のピッカピカ針18㎝です。

私も来たるスルメシーズンに備えて実績ナンバーワンのピッカピカ針を買い集めていたのですが、14㎝は私の住んでいる横浜の近所の釣具店である程度そろうものの、ヤリイカの最盛期で売場では11㎝のツノがメインでして、18㎝のツノはほとんど在庫がないんですよ~。


近所の釣具店も廻り尽くしてしまい、ネットでピッカピカ針と検索してみると三浦方面の某釣具店のネットショッピングに18㎝の在庫が!


たかがイカツノに何百円も送料払うのもな~、などと思っていた所、グッドタイミングでその釣具店の前を通って三崎方面へ行く用事ができたんです。


用事を済ませ、帰り道その釣具店に寄ると、あるわあるわ大量のイカヅノが・・ピッカピカ針をはじめあらゆるサイズとカラーのイカヅノが多数在庫されておりました。


他の釣具店で聞いた話ですと、なんでもピッカピカ針は年に一度しか生産しない限定品なんだそうです。そんなツノでもあれだけの在庫を持っているとは、さすが三浦半島の釣具屋さん!といったところでしょうか。


私は某イカ釣り名人オススメのカラー、マリンブルーとピンクを買って帰りました~。早くスルメシーズン来ないかな
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/03/31 19:20
コメント

管理者のみに表示

