スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

皆既日食 撮ったど~!

20090722220631
今日の午前中は、皆既日食の話題でテレビもラジオももちきりでしたが、皆さんは観測しましたか~?

わたくしの住んでる横浜の港南区ではちょうどその時間に雲が薄くなり、観測グッズなしの裸眼で見事に観測する事ができました

画像ではわかりにくいかもしれませんが、太陽が三日月型に欠けてま~す。

結構、関東地方のあちこちで観測はできたみたいですね。

遠く南の島々へ何十万円も払って観測ツアーに出かけた方も多数いたそうですが、残念ながら悪天候で観測できなかった場所もあったようですね。

それを考えれば、自分の所で部分日食ですが裸眼で見れてしまったのはラッキーでしたね

それにしても毎日鬱陶しいこの天気…
天気図を見ると梅雨前線がバッチリ停滞してますな
誰が梅雨明け宣言なんてしたんですか?

私は勝手に再び梅雨入り宣言させていただきまーす
梅雨明けは来週ですよ~
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/22 22:04
コメント

管理者のみに表示

