スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たまご針

20090707222126
ちょっとわかりにくい画像ですが、ヤマシタのたまご針14㎝と18㎝の上の部分です。

スルメちゃんの定番ヅノと言えば各船長もイチオシのヤマシタピッカピカ針ですが、たまご針も実績、人気ともなかなかのものですよね。

もちろん私も大好きなツノの一つなのですが、大好きな理由の一つに画像のハリスを結ぶ部分が関係しておるんです。

このたまご針、横の部分にハリスを通す穴が開いているのは当然として、縦にもハリスを通す穴が開いているんです
上の部分から縦にハリスを通し、横の部分の穴からハリスを出してコブを作ればいちいち結ばなくても装置完了
簡単簡単

このシステム、後輩のH君に話すと知ってるけど抜けちゃいそうで怖いから使用していないそうです。
私なんてこの前、普通に結んでいたのが抜けちゃったんですけど…

一つ難点を言うなら14㎝のツノには、私の使用しているフロロの10号ハリスが通しづらい事ですね~
それを除けばカラー、デザインもお気に入りのツノで~す


まぁ、こんな話題イカ釣りファンなら皆さんご存知でしたね。
失礼いたしました。
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/07 22:19
コメント

管理者のみに表示

