
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メモリ増設

先日PCのセキュリティソフトを更新しようとしたところ、「おたくのパソコンはソフトを更新するのにはメモリの容量が足らないよ。重くなっちゃうよ。それでもいいんかいな?」との表示が・・・(実際はこんな言い方ではありません(笑)

よーし上等だよ!更新したろうじゃないの!といきがって更新したものの、やっぱり重くなっちゃった。
ネットの混雑する時間帯や動画、大きな画像やブログなんか開くのにもうストレスたまりまくり。

たまらずにメモリ増設を決断しました。
うちのパソコンの標準メモリはショボショボの256MB。
一枚増設できるのですが、256MBと512MBの2種類があり、組み合わせは自由。
本当は512が2枚が一番なんですが、早くストレスから脱出するためには贅沢は言ってられません。
ヤフオクを検索するとちょうど純正の256が出品されていたので、迷わず入札。
格安の¥500で落札する事ができました。
本日商品が届いたので早速増設にとりかかりました。5l1umstcc.jpg
まずは裏蓋を開け
5l1umstco.jpg

5l1umstdt.jpg
続いて購入したメモリをしっかりと差し込みます5l1umstdf.jpg
5l1umstd3.jpg
たったこれだけで完成!
電源を入れてパソコンを起動させてみると、

「比べ物にならない位速~い!!」

もう動きはシャキシャキです。
256×2枚でこの速さ
512×2ならどうなっちゃうんだろう??

たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/19 01:23
コメント

管理者のみに表示

