スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ビーストマスター

先日ダメダメのイカ釣りに付き合ってくれた後輩のH君。

釣っている途中に「何本針の仕掛け使ってるの~」と聞くと「全部の針に乗るとリールがヤバいので8本針で~す!」とのお答え。

まぁ全部の針に乗るような勢いは全くありませんでしたので、心配は杞憂に終わりましたが…

釣行後数日たってその話題になり、「やっぱリール買ったほうがいいですかね~?」とH君。
H君のリールはダイワのタナコン500。5杯も乗るといっぱいいっぱいだそう…

「何がいいかな~、やっぱイカにはシマノだよね~」とお互いに意見が一致、候補はイカスペシャルとビーストマスターに絞られました。

ビーストマスターは青物や大物釣りの触れ込みですが、実際はイカ釣りで使っている方も多いですよね。

トルクがあるので多点掛けでも安心のようです。
先日の船でも半分の方はイカスペシャル、半分の方はビーストマスターを使っていましたね。

そんなこんなで結局H君、ビーストマスターを買う事を決意し、近々始まる近所の釣具店の売り出しセールを待つ事にしたそうですよ。

おいらのイカスペシャルと勝負だ~
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/16 20:07
コメント

管理者のみに表示

