スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

羽田空港に行って来ました!


かなりご無沙汰してしまいました。
近所のスーパーが改装工事してまして、ちょいと仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。

昨日のお休みに、日本航空の機体整備場の見学ツアーに行って来ました。
滑走路のすぐ脇にある格納庫のあるビルに到着すると、まずは30分飛行機のレクチャーが ありました。
日航OBと思われる男性のわかりやすい説明で、ジェット機の事がよーくわかりました。
ジェットエンジンのフィン(羽根)が一枚1千万すること。
エンジン一機で25億円する事などなど、目からウロコの話ばかりでしたね。
そしてお次は格納庫の見学です。
ヘルメットを被り、滑走路真横の格納庫へ。
ジェット機が次々と着陸してきて迫力満点です。
見学ツアーにしては写真撮影はとの事でしたが、ブログにアップする事はだそうなので画像はなしです

いやー、なかなか普段行けない場所ですので楽しかったですねー。飛行機でかいっす!

帰りに羽田空港第二ターミナルの展望台に寄りましたので、最新型のボーイング787の画像をアップしておきます


ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/03 20:44
コメント

管理者のみに表示

