スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

な、なんと身近に!

久々の更新です!

我が家とお店の家電製品や電気工事を全てお任せしている電気屋さんに、昨日お店の電気工事をしていただきました。

工事に立ち会いながら世間話をしていたのですが、工事をお願いしたのは夕方。午前中はお客さんにお付き合いして出掛けてきたとの事で、そのお話を聞いてぶっ飛びました

定休日も返上していつもお仕事をされている電気屋さん。
なんでもそのお客さんに「なにか趣味でも持ったほうがいいよ!」と言われ、なんと釣りを勧められたそう。
で、昨日の午前中もそのお客さんと釣りに行ってきたそうなんです。

へ~、そうなんですか~、と聞いていると、「横須賀の長井っていう所に行って来たんだ」と…
私、「あ、きっとクロダイのかかり釣りでも行ったのかな~」な~んて勝手に思っていたら、「イカ釣りに行って来たんだ~」ですと

え~本当ですか~、僕もイカ釣り大好きなんです~なんて言って、話が盛り上がってしまいました


そのお客さんという方は、長井の某イカ船宿の超常連さんだそうで、全盛期には週一ペースで通っていたほどの強者だとか。
その方に付き合わされて?(アッシーにされてるらしいです(笑))昨年から7回程行ったんですって。

思わず「うらやましい~」って言っちゃいましたよ!

でも電気屋さんは釣り初体験で、イカ釣りはアタリもわからないし、あまり面白くないなんて言ってましたね。
うーん( ̄~ ̄;)確かにいきなりイカ釣りはハードルが高いかもですね。
昨日はマルイカ船に乗ったそうで、難しかったと言ってました。

そこで私、是非今度はアタリも明快な?スルメイカ釣りに行きましょう!とお誘いしておきましたよ!

いや~まさかこんなに身近にイカ釣り仲間がいたとは…
ところでイカ釣りお誘いしたのはいいのですが、私は果たしてイカ釣りに行けるのでしょうか?
確かしばらくの間は行けないはずでは……

まぁいいや

ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/15 19:46
コメント

管理者のみに表示

