スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うちの店はOKです!

先日、女性週刊紙を読んでいたら、飲食店での写真撮影はいかがなものか?という記事が載っていました。いわゆるあれですね、ブログなんかにアップするやつです。
単に記念撮影的な場合もあるそうですが、大部分の方はブログやSNSにアップされる方ではないでしょうか。
記事によれば、外国人観光客からすると信じられない行為だそうで、国によってはとんでもないマナー違反だとか。
また、お店によっては写真撮影NGや、一言断ってからでないとNGのお店もあるそうです。
格式の高い店やVIP御用達の店はダメみたいですが、たいがいの方はそうはお思いではないですし、店によっては宣伝にもなるので大歓迎という所があるのも事実だとか。まぁマナーさえ守れれば、そんなに目くじら立てる事もないですよね。

ただブログなんかにアップする場合、不味いとか、汚いだとか極端な批判をすると名誉毀損にあたる事もあるそうです。注意注意

私の場合は自分で作った昼飯をアップして、美味い美味いと自己満足している能天気な奴ですからノー問題ですな

たまたま今日も携帯で撮影していらっしゃるお客様がおりましたが、宣伝していただけるのなら嬉しいですね~
不味かったとか書かないで下さいね~(笑)


ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/11 20:41
コメント

管理者のみに表示

