スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

造幣局東京博物館


昨日は休日で、同居人と一緒に池袋まで映画鑑賞に。
以前より観たかった「SP革命編」(TVシリーズと前作野望編は見ました!)の招待券が入りましたのでサンシャイン劇場に向かったのですが、なんと一回目の上映は満員で観られませんだと!
えー!マジですか~
だって時間の都合上、次の上映は観られないんだよ~
一瞬頭の中は真っ白に。
せっかく池袋まで来たので、同居人と何をしようかととぼとぼ歩いていると周辺の地図がありまして、見ると造幣局の東京博物館というのが近所にありました。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうせヒマなので行ってみると、結構面白かったですよ。
工場見学は予約制なので無理でしたが、博物館を見るだけでも(もちろん無料)ためになりますよ。
お土産は造幣せんべいという、お金の絵が描いてあるせんべいを買いました。(後ほど画像アップします)
まだ時間がありましたので、都電荒川線に乗って早稲田へ。
ちょうど昼時でお腹が空いたので、昼飯は何にしようかな?とぶらぶら。
イマイチ決め手に欠ける飲食店ばかりで、結局行ったのは早稲田大学の学食(笑)
大学の学食なんて初めてでしたが、図々しくもいただいてきちゃいました。(建前上は関係者でないといけないらしいですね)
いや、安くてボリュームがあっていいですな。
恥ずかしいので写真は撮れませんでしたが

お腹も膨らみ、歩いてJR高田馬場駅へ。
よく歩いた~
残念ながら映画は観られませんでしたが、ヒマつぶしにはなりましたよ♪

ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/29 16:14
コメント

管理者のみに表示

