スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大洪水

タイでは洪水の被害が日に日に広まっています。
広域にわたって、じわじわと浸水していく。
日本でも度々洪水の被害がありますが、(今年も大震災に次ぐ、大きな被害をもたらしました)地形の違いでタイは日本に比べ平地が多く、なかなか水が引かないんだそうです。
あと、原発事故でも今回の洪水でも使われている言葉。「想定外」の雨がこのような事態を引き起こしたという事です。

原発事故は人災だと言われてますが、自然は常に想定外の事が起こりうるというのを、人間は今まで以上に注意しなければいけませんね。

全然話変わるのですが、久々に船宿のホームページを見たところ…
釣れてませんね。イカ。
もうすっかりヤリイカに変わっていますが、潮が悪いのか頭1ケタ台、ゼロもかなりいらっしゃいます。
私も以前スルメでゼロやってしまいましたが、キツいですよね~

先シーズンがヤリイカ絶好調でしたから、今シーズンはいかがでしょうか?
早く復調するといいですね。


ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/30 20:30
コメント

管理者のみに表示

