スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チャーハンの漫画?


知り合いにいただいた漫画本にハマッています。

部屋の片付けをするので、もらってくれない?と頼まれた漫画本。
美味しんぼとか、ザ・シェフとかの料理関係の漫画本です。
読む暇もなさそうだし、第一、そんなに大量の漫画本を置いておく場所もないので、(かなり大量にあるそうなので)やんわりお断りしたつもりでしたが、翌日にはその一部を持ってきてくれたのです。
まぁいいか、ととりあえずいただいて手に取ったのが上の画像の漫画です。
華中華と書いてハナチャイナと読みます
主人公のハナちゃんが、中華街を舞台に、得意のチャーハンで様々な問題を解決していくというストーリーの漫画です。
まだ2巻の途中までしか読んでおりませんので、ずっとチャーハンで問題を解決していくのかどうかはわかりませんが、なかなかためになる漫画ですよ♪
漫画の中には、出てきたチャーハンのレシピが書いてあるのですが、その中でも基本チャーハンの作り方というのがありまして、その作り方がうちの店のチャーハンとまるっきり一緒なんですよ。
どうりでうちのチャーハンが美味しい訳だ(笑)

この漫画読んでいると、チャーハン食べたくなりますよ!

最近あまり読む暇ないのですが、また何か面白い事書いてありましたら、ここに書きますね。

ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/12 18:19
コメント

管理者のみに表示

