スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

釣りに行ってきました~



ご無沙汰してます。えー、釣行のご報告です。釣果 アジ18匹。(画像参照)

イカじゃないじゃ~ん!
実を言いますと、南西の強風が吹くので明日は出船しません!との連絡を日曜の夜に船長からいただいていたので、ターゲットを泣く泣く変更していたのです。

そうは言っても風の吹かない場所なんてありませんから、なるべく風の影響の少ない場所を…東京湾ですね。しかも横須賀側。

東京湾内でもスルメイカ船はあるのですが、出船時間が長井より遅いため納竿も遅く、帰宅時間の都合上諦めざるを得ませんでした。(当日出船したかどうかは?ですが)

あとはシロギスかアジ、スタートしたばかりのタチウオあたりですが、言うまでもなくスルメのタックルがそのまま使えるのはアジですね。

お次は出港する場所です。半日アジは磯子、金沢八景、新安浦、走水等々ありますが、スルメのタックルが使えるのは新安浦か走水。(他の港の半日アジはライトタックル?のようです)前日の釣果もまずまずの新安浦港、長谷川丸さんに決定。
早朝お電話で確認すると(長谷川丸の船長さん、朝早くにごめんなさい)出船する予定ですとの事。

途中実家に寄ってアジビシやら仕掛けを借りてレッツゴーです♪
現地到着。平日に加え強風で、お客さんも少ないですね。
長谷川丸さんも私と女性客の二人で出港。

前半は風もそれほど気にならずポツポツの釣果。
その後ちょっぴり入れ食いになり、ダブルトリプルもありましたが、後半はものすごい風と、めちゃくちゃ速い潮でまるっきりダメでした。ウサギがたくさん跳んでますね~(画像参照)

そんなこんなで釣りができたのはよかったですが、やはりイカ釣りに行けなかったのは残念でしたね~
また秋にでもイカ釣り行きたいですね!

ではまた
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/05 20:28
コメント

管理者のみに表示
« 当たり~ | HOME | 暑い~ »

