
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

中華と言えばニンニク!


中華屋という性質上、ニンニクとは常にお友達です。

ニンニクと言えば青森のニンニクが有名ですが、この時期には新ニンニクと呼ばれる、皮がちょっと湿ったニンニクに品物が変わります。

画像の紫っぽいやつが、新ニンニクの皮を剥く前の物です。
手前右が皮を剥いた新ニンニク。手前左が青森のニンニク。皮が乾いている、いわゆるひねニンニクと呼ばれる物です。

新ニンニクはなかなか良い香りがしますね~
大きさでは青森のニンニクにはかないませんね。

今日もせっせと皮を剥いてま~す
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/31 21:57
コメント

管理者のみに表示

