スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

交流戦始まる!

いよいよ始まりました、セ・パ交流戦。
が!我がベイスターズはセ・リーグで唯一の負け…
おまけに5連敗…
ボロボロに負けてる訳ではないんですけどね~
まぁ負けは負けです。
今日は頼みます!


話変わりますが、角アジってご存知でしょうか?
角アジと書いて、かくあじと読むそうです。
昨日知人が小田原に行った際、魚屋さんで売っていたそうで、珍しいので買ってきたとの事。

私もそんな魚の名前知りませんでしたので早速ググると、なんとカイワリの事でした。
なんでも相模湾沿岸の漁師さんや料理屋さんでは、カイワリの事を角アジと呼ぶそうなんですよ。
魚もその土地土地で、いろんな呼び名があるもんです。
カイワリってアジ科なんですかね?

ちなみに20㎝くらいで、結構なお値段だったそうですよ。


ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/18 17:33
コメント

管理者のみに表示

