スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どんと来い!停電!


計画停電。
皆様の住んでいる地域はいかがでしょうか?

都市部や街中、公共施設の側などは、停電しない箇所もかなりあるみたいですね。
私の住んでいる場所は、たいした施設もない田舎ですので、しょっちゅう停電していますよ先週は4日連チャンでしたもの!

第五グループなんですけどね、珍しく今日は二度の停電を回避しました。
明日は一番遅い時間ですので、真っ暗になってしまいます。
が、停電に対する準備は万端です

前回のブログに書いた教訓を生かして、画像の「本格的」(笑)なランタンをネット通販で購入。
他にもヘッドライトなど数点を一緒に購入しました。全て釣具店のポイントのオンラインショップです。

ホームセンターなどでは、懐中電灯などほぼ品切れですが、釣具店ではまだ購入可能でした。

今のライト関係はほとんどLEDですので、高輝度、省電力のスグレ物ですね~♪
他にも車のバッテリーをAC100Vに変換するインバーターも購入。
使っていない車のバッテリーがありますので、これで普通の家庭用LED電球を、停電中も使用可能になります。
給湯機も使用可能になりますね。

電動リールのバッテリーがあればよかったのですが、持っていないので…

これで明日の停電に対応するつもりですが、実は最初から夜停電するのがわかっているので、案外人通りが少ないんですよ~

とりあえず、営業中をアピールするべく灯りをたくさん灯しておきます


まだうちのような個人商店は自由がききますが、スーパーマーケットやレジャー施設は停電中は営業できませんので、売上にかなり影響しているようです。

被災者の方々の事を考えると複雑ですが、痛いですよね。


頑張りましょう
ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(1) | 2011/03/22 18:42
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
インターネット 遅い >> 歯磨き粉磨き比べ Blog Archive 東京教区 同朋ネット メール 東京教区 同朋ネット メールニュース 3月22日編. Posted 22nd 3月 2011 | No Comments 。衣類の他にも洗濯機や洗剤、石...

