スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

沖イカ乗り乗り!

沖イカが絶好調です!

沖の瀬、洲崎沖ともに好調をキープ。
時期的にはヤリイカなのでしょうが、どっこいスルメイカも絶好調みたいです。

面白いのは、船宿によってヤリイカ船だったり、スルメイカ船だったりしてるんですよね~

釣況欄を見ても、ヤリ、スルメの割合が船宿によって全然違います。

私思うんですけど、毎年この時期ってスルメイカ好調じゃありません?


よくわかりませんが、昔からこの時期にはスルメが(それも大型)回遊するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい

スルメイカの寿命は一年と言われてますから、去年生まれたスルメの最後の回遊なのでしょうか?

私だけかもしれませんが、この時期に18センチヅノの直結を、びゅんびゅんシャクれるのは嬉しい事です

が、スルメ大好きなのに、怯んで寒さに負けてる自分が情けないです…

ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/12 19:54
コメント

管理者のみに表示

