スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヤリイカ餌の泳がせ釣り

最近、ヤリイカ餌の泳がせ釣りが調子いいですね。

なんでも、城ヶ島沖のイカ場には大型のマダイがいるそうで、連日3~5キロクラスのマダイがバンバン上がっています。
小さくても2キロクラスですので、先日私が釣った、コマセダイの塩焼きサイズとは雲泥の差です(笑)
ワラサや6~8キロ級のブリも上がってますから、目が離せませんね~


先日のコマセマダイの時も、本当はイカ鯛の方に行きたかったのですが、いつも行く月曜日って、平日の割に以外と船が混んでまして、(8人くらい普通に乗ってます!)ヤリイカ泳がせは無理かな?って思ったんですよ。
コマセマダイ専門の父も一緒でしたしね(笑)


でも、そのうち時間があったら行ってみたいですね。

私の行く船宿は、泳がせの餌用のヤリイカは船長が釣ってくれるそうですので、超親切


ヒラマサ針とハリス買って、準備しておきまーす


ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/13 19:18
コメント

管理者のみに表示

