スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

私、中国語わかりません

中国では、尖閣諸島問題を発端に反日デモが行われていますが、どっこい日本国内では中国の方が、日本人相手に商魂たくましく商いを繰り広げています。


なぜこんな事を書いたかと言いますと、最近中国語の電話セールスがよくかかってくるんですよ。


中国語わからないので、何を売りたいのか、よくわからないんですけど。

たぶん、うちが中華ソバ屋だからなんだと思うのですが…
タウンページ見てかけてくるんですかね(笑)

最初はHello!と英語で始まり、次にニイハオと言った途端に中国語でまくし立てられます。

一番最初にかかってきた時は訳がわからず、ごめんなさい、よくわからないので…と言って切ってしまいましたが、2度3度かかってくるとだんだん慣れてきまして、英語でアイ キャント スピーク チャイニーズ Sorryと言う事に成功(笑)

すると相手、Sorryと言って電話を切ってくれました!

調子に乗って今度は中国語で対応すべく、準備中です。
それからかかって来ないんですけど…

ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/29 20:37
コメント

管理者のみに表示

