
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

イカスペシャル

今年のスルメ戦線はいまだ開幕いたしませんが、これで戦っていきたいと思います。P1040693_convert_20090418233117.jpg
昨年末、清水の舞台から飛び降りたつもりで奮発してしまいました「電動丸イカスペシャル」です。
イカ釣り師の皆様はもうご存知のイカ用?(もちろん魚釣りにもばっちり使えちゃいます!)リールですね。
一月のタチウオ釣行時に使ってみましたが、トルクもスピードも抜群でした。はい
早くイカちゃんに使ってみたいものです!

ちなみに去年までがんばってくれていたリールはP1040697_convert_20090418233146.jpg
10年落ちの電動丸3000H。
型は古いが時化には強い!じゃなくまだまだ絶好調ですので予備として持って行くつもりで~す。

ついでと言ってはなんですが、竿もリールに合わせてみました。P1040710_convert_20090418233242.jpg
P1040701_convert_20090418233218.jpg
いろいろと直結用の竿を探してみたのですが、値段などもろもろ考慮した結果これになりました。決してシマノの回し者ではございません(笑)

同じく去年まで使っていた竿はP1040711_convert_20090418233342.jpg
ダイワ先鋭剣崎60-200であります。
ちょっとイカ釣りには軟らかめでしたが、粘りがあってなかなか良い竿です。さすが剣崎調子といったところでしょうか。
ちなみにこの竿、やはり一月のタチウオ釣行時に不覚にもトップを折ってしまい少し短くなってしまったので、オモリ負荷60号から推定80号位?になってしまいました。
これも先ほどの電動丸とセットで予備に持って行きたいと思っております。

そんなこんなで準備万端なのですが、後はスルメちゃんの来襲待ちですね~
つり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/12 01:11
コメント
No title
こんにちわv-237初めてコメントさせていただきまーすv-7イカ釣り行くんですか??私も前回全然イカ釣れなかったんでリベンジを試みてます(笑)イカ釣りの釣果楽しみにしてまーすv-221
コメントありがとうございます!
みどりがめさん
コメントありがとうございます。

イカ星人の大好きなスルメイカが今年は遅れ気味でして、スルメイカの回遊待ちといったところなんですよ~

しか~し!本日のyaccoさんのブログによれば相模湾西側よりスルメイカの子供サイズの通称ムギイカが回遊を始めたらしいんです!

てなわけでイカ星人のイカ釣行も近い日に行けるかもしれませんね~

管理者のみに表示

