スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏野菜


今年の夏野菜作り。
ミニトマトはそこそこ収穫できましたが、一番あてにしていた胡瓜が大誤算!

暑さのせいか、はたまた苗が悪かったのか(ケチって安売りの苗を買ったので)まぁ何本かは収穫できましたが、途中で枯れてしまったのです。

皆さんの話を聞くと、やはり枯れてしまったという話をたびたび聞きましたね。
ミニトマトも、やはり早くに枯れてしまいました。

そんな中、去年に続いて順調に収穫できているのは、画像のオクラです。

去年は沖縄オクラという品種でしたが、今年は普通のオクラ。
そんなに違いはないのですが、沖縄オクラのほうがちょっと大きめです。

オクラは種から発芽させてみましたが、すくすく育って、毎日収穫していますよ。

納豆に混ぜたり、天ぷらにしたり、夏カレーに入れてみたり…美味しいですよ

来年はゴーヤといんげん豆にチャレンジしてみようと思ってます


ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/03 18:21
コメント

管理者のみに表示

