スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハゼ釣り

今日は、金沢区富岡の船だまりにハゼ釣りに行ってきました。
0p03jav47.jpg

通称船だまりですが、船は係留されていません。

0p03jav4c.jpg
0p03jav51.jpg

まわりはスーパーや団地、地区センターやケアプラザ、保育園などに囲まれた、とても環境の良い場所です。
こういうオアシス的な場所はいいですね~。

0p03jav56.jpg

釣れてくるハゼは5~8㎝ほどのデキハゼがほとんどです。
なかには2,3㎝のメダカみたいなハゼまで、袖針4号をくわえて上がってくるんですよ。(エサを口にくわえているだけのハゼのほうが多いですが・・)
外道にキビレが釣れたのにはビックリでした。クロダイの子供は以前にも釣れましたので知ってましたが・・

ここでは夜になると、ルアーでフッコやスズキもヒットするそうです。

釣れたハゼは、全部唐揚げで美味しくいただきました。
唐揚げにはデキハゼサイズが最適ですね。
あまりに美味しかったので、写真撮るの忘れて食べちゃいました(笑)

また機会があったら行ってみたいと思いま~す!

ではまた(^.^)/~~~
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/03 01:19
コメント

管理者のみに表示
« ん? | HOME | あ、暑い~ »

