スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スルメ釣行 続き・・

先日はすいませんでした。
都合で更新を途中でやめてしまいました。申し訳ございません。

で、釣りのお話ですが、今回、自分的にはかなり良い釣りができたかな、と思っております。
その理由1

釣果  20杯
数字的には大した数ではありませんが、トップの超常連さんが25杯。私としては大健闘です。

理由2

落とし込みで、アタリが取れました。

最近よく言われております、落とし込み釣法。タナの上から攻めていく釣り方ですね。
まともにタナの下からシャクってきても、乗りがあまりない時、今回もそうでしたが、スレているのか、乗りは悪かったので、仕掛けを落とす時、サミングしつつ竿先に集中。
今まではあまり気にしていなかった変化に対してアワセを入れると・・
これが大成功!!
チャンスタイムには3杯掛けの連チャン。4杯掛けも。

これは大きいですね。今回の釣行で一番の収穫でした(^^♪

理由3

直結12本針を無難に使いこなせた。

まあこれはこんな感じでベタ凪
e5c2q1u1b.jpg
だったからでしょうね。
手前マツリもほとんどなく、イカを取り込んだ後の再投入もわりとスムーズにできました。

以上です。
こうなると次の釣行が楽しみのなってきますね~。つぎは秋かな~

当日の城ヶ島沖です。

e5c2q1u25.jpg

全部は写っていませんが、城ヶ島沖はスルメ船の大船団でした。
長井、湘南、ほとんどのイカ船が集結してました。

e5c2q1u20.jpg

普段、バケツに入っているイカなんて1杯しかいないのに、今回はちょっと余裕(笑)
なにせ去年の同時期はボウズでしたから・・

以上、今回の釣行のご報告でした。
スポンサーサイト
つり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/01 04:10
コメント
 おおっ、釣れましたね!! いいサイズのスルメで、しかも20杯。うらやましいです^^
くま丸さんへ
>  数もうれしいのですが、今回落とし込み釣法をマスターできたのが、最もうれしかったですね~ヽ(^o^)丿
くま丸さんも日曜日ガンバですね!

管理者のみに表示

