
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

APECと釣り師

今秋、横浜みなとみらいでAPECが開催されます。

私の住んでいる港南区では何も感じませんが、横浜中心部では、すでに警備体制が敷かれているそうです。
特に、海外からテロリストが上陸する可能性のある港湾部は、かなり警戒されている模様です。

何年か前に、防波堤釣り師を震え上がらせた法改正(条例改正?)によって、立ち入り禁止になった堤防、埠頭もあると聞きますが、勇敢?にも、やはり他より釣れるという理由で浸入している釣り師が多いそうで、知人によれば、そういう方々は軒並み検挙されているそうですよ。

なんでも、その埠頭の管轄の警察署は、夜中に検挙された釣り師で賑わっているとかいないとか(笑)
中には女性ルアーアングラーもいたそうです。

まぁ確かに、他では考えられない釣果は魅力かもしれませんが、警察のお世話になって、親や奥さんに、真夜中に身柄を引き取りに来てもらうなんて、みっともなさすぎですわな。

みんながもっと楽しめる(釣れる)、公共の釣り場がたくさんあれば、こんな事も減るのではないでしょうかね。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/17 20:57
コメント

管理者のみに表示

