スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ソーダガツオ

ここのところ暇とネタがなくて、久々の更新です。

昨日、久里浜港平作丸よりマダイ釣りに行ったうちの親父が、マダイ一枚とメジナ数匹(メジナは入れ食いだったそうです)等々、帰りに寄って置いていってくれました。
なんでもクロダイは産卵後でお腹がペッチャンコなので、狙わなかったそうだとか。
磯釣りの人気ターゲットを、船からガンガン釣るのはどうかと思いますが…

それはさておき、魚達の中にソーダカツオが紛れこんでおりましたので、カツオは鮮度が命~とか思いつつ、早速捌いてお刺身に。帰宅後、食してみました。
そして明け方、なにやらお腹が痛い…

そうなんです。
やってしまいました
刺身で食べてしまったのは、ソーダはソーダでも生食禁止のマルソーダだったのです

いつも貰っているソーダカツオは、刺身でも美味しい平ソーダでしたので、何の疑いもなく捌いてしまいました。
後から考えてみれば、魚体は丸っぽかったし、身も平ソーダとは違ってましたな

いや、お恥ずかしいです。おかげで出勤するまでに6回も行くはめになりました。

今回身をもって知りましたので、次は間違えませんよ~


そして横浜ベイスターズも3連敗
こちらも痛い…
スポンサーサイト
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/05 22:01
コメント
マルソウダを生ですか^^; 新鮮で、血合さえ避ければ食べれないこともないらしいですが...。大事に至らなくて何よりです。
くま丸さんへ
> 生で食べると中毒になりますと、とある本に書いてありましたが、そこまでには至りませんでしたね(笑)

でも久々に腹を壊しました(>_<)

管理者のみに表示

