スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スルメ情報に注意しましょう


そろそろ暇をみて、釣りに行こうかな~と思ったのですが、まだ相模湾東部や東京湾で、スルメ開幕の声が聞こえてきませんね。

相模湾西部では、だいぶスルメの群れが入ってきている様子ですので、もう少しで開幕するのでしょうか?
昨年はちょうど今頃、相模湾東部や東京湾で爆乗りしてましたが、すぐに反応がなくなってしまったんですよね。
江ノ島沖でも、私が釣行前に真っ赤だった反応が、潮の影響で突如どこかへ抜けてしまったりと、本当わからないものです。

ですので、この時期はかなり綿密に情報をチェックしております
急に現れたりしますからね。
絶好調のマルイカに行けばいいんでしょうけど、やはり釣り方も道具も違いますからね~
道具は親父に借りればなんとかなるんですが、スッテも持ってないですし、タックルを買うとなると良い奴が欲しくなるし、やっぱりスルメがいいかな?と…

今日も帰ってネットチェックしよっと
開幕が待ち遠しい~
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/26 22:00
コメント

管理者のみに表示

