スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いざ江ノ島へ



最寄り駅の東戸塚から横須賀線に乗って、鎌倉駅へ。
鎌倉駅からは江ノ電で江ノ島に向かいます。

yvjbwwu86.jpg

江ノ電の一番前の席は前向きのベンチシートになっているんですね~。
では出発~

だんだん江ノ島に近づいてきました。

yvjbwwu81.jpg

江ノ島に到着。
徒歩で江ノ島水族館へ向かいます。

yvjbwwu7c.jpg
到着です

yvjbwwu4a.jpg

メバルにメジナ。
こんな魚にばっかり目が行ってしまいますね(>_<)

yvjbwwu72.jpg
yvjbwwu77.jpg

お約束のイルカショー。
言ったら申し訳ないのですが、鴨川や油壺と比べるとしょぼいです。

yvjbwwu5e.jpg

しか~し!!
クラゲの展示はすごい!
これはどこの水族館よりすごいです。

yvjbwwu59.jpg
yvjbwwu54.jpg
yvjbwwu4f.jpg

これで水族館は満足。

帰りは腰越漁港に寄って、シラスを買い、近くの食堂でシラス丼を食しました。(どうも商売柄恥ずかしくて、食堂で食べ物の写真は撮れないんですよね)


腰越と言えば、船釣りのメッカですが、船宿直営の食堂やレストランも多いですね。

乗り降り自由の切符ですので、再び江ノ電に乗り、お次は長谷で下車。


20100518194819.jpg

大仏様に寄ってきました。
yvjbwwu45.jpg

大仏様からは歩いて鎌倉駅へ。
ちょいと小町通りを歩いて、鎌倉、江ノ島巡りは終了。

あ~、よく歩いた。
私、中学生まで鎌倉市に住んでおりましたが、歩いてじっくり廻ったのは初めてかもしれないです。
いや~、鎌倉って本当に良い所ですよ。

ではまた~
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/23 03:26
コメント

管理者のみに表示

