スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新年度を迎えて・・

4月1日の新年度を迎えて、いろいろと変わった事がありますね。

私の住んでる神奈川県では、公共の場所での喫煙が禁止、もしくは分煙しなければいけないという事になりました。
これには賛否両論かなりありまして、各所で問題になっています。
今のところ法的な罰則規定はないみたいですが、来年には罰則も盛り込まれる?らしいですよ。

私の所も一応飲食店ですので、完全禁煙とはいきませんが、禁煙タイムと分煙タイムを設けさせて頂きました。
愛煙家の方にはご勘弁を、といったところでしょうか。

釣り関係ではライフジャケットの着用が(義務なんですかね?)各船宿のブログやホームページに書かれていますね。
でもあれは、義務でなくても着用したほうがいいですよね。
けっこう船が揺れた時など、ヒヤっとする事ないですか?
いつ事故があるかもわからないですしね。

私自身はな~んの変化もなく冴えない毎日ですが、世の中はどんどん変わっていきますので、置いていかれないよう気をつけなければ
スポンサーサイト
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/04 22:01
コメント
変化がないということも、素晴らしいことだと思いますよ^^

しかし、喫煙者はどんどん肩身が狭くなりますねぇorz
くま丸さんへ
> 自分も以前は喫煙者でしたので、気持ちはよーくわかります。

普通に売っている物を排除しようという動きには、疑問を感じますね。

管理者のみに表示

