スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

釣果と反省

パソコンの調子と体調が悪く、更新遅れてしまいすいませんでした。

当日は長井漆山港、光三丸へ行ったのですが、てっきり息子船長の3号船で出船か
と思いきや、前日の津波騒動で別の港に避難しているとの事で、親父船長操船の1
号船でまずは城ヶ島西沖へと向かいました。

ここでは数投目から単発ですが、仕掛けを降ろせば乗ってきまして(落下途中で
仕掛けが止められる事も)まず3杯確保。その後もアタリがあるのにうまく乗せら
れなかったり、乗せてもバラしたりと後が続きません。

反応がなくなったのか、先行の暸船から無線が入ったのかわかりませんが、船長
の判断で一か八か、やや風の強い沖の瀬へ移動となりました。


沖の瀬へ到着。城ヶ島西沖ほどのウネリもなく、風も徐々に治まって良い凪にな
りました。
5m1fndznu.jpg

後で船長から聞いた話ですと、沖の瀬ではかなり良い反応が出ていたそうで、大
流しもしばしばありました。
そんな良い反応が出ていたにもかかわらず、ポツリポツリしか乗せられないとは
情けない限りですね~
親父船長さんにはいろいろご指導していただきましたが、申し訳ないです。

そんな中、同船の方は何杯かヤリイカも捕っておられましたが、私はなぜかスル
メイカオンリー。
5m1fndzng.jpg

同じ14㎝ヅノ使ってるんですけどね?
結局私、ヤリイカを諦めまして、スルメ狙いの18㎝ヅノ直結仕掛けにチェンジ!
何杯かポツポツ乗せた所で再び風が強くなってきて、やや早上がりのアナウンス
となりましたが、最後の投入で良型スルメのダブルを捕って終了となりました。

結果はと言いますと
13杯でした。
「全然上達してねーじゃん!」というのが正直な感想ですね。
いや~、イカ釣り難しいッす。マジメにやっているんですが、全然上手くなりま
せ~ん。
当日はリズムに乗れなかったというか、ツノの扱いが全然なっていませんでした
ので、手返しは悪い、手前マツリはするで全くいいとこなしです(仕掛け3セット
ダメにしました)


ちなみに同じ様な場所を攻めていた他船は、30~50杯位捕ってる方もいたみたい
ですよ。腕の差がでますね。

次回も頑張ってツノ捌きを練習いたします。

ではまた~

スポンサーサイト
つり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/06 00:17
コメント
No title
お疲れさまでした^^

この時期とは思えないほどの凪ですね~。

沖のイカも、マルイカも、アオリも
最近かなり釣れてるみたいですね。

夏のスルメも、期待できそうです^^
くま丸さんへ
> 最初はけっこうなウネリでしたが、一時はあんな感じでしたね。

私の釣果はダメダメでしたが、今週はスルメが絶好調!
スルメってほぼ一年中釣れるようになっちゃいましたね~

管理者のみに表示

