
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サントリー武蔵野ビール工場見学

先日、相模湖方面に用事がありましたので、帰りに中央道に乗って、ユーミンの歌にも出てくるビール工場の見学に行って来ました。
P1040928_convert_20100210034813.jpg

昨年夏に行ったアサヒビール神奈川工場は自然の中の工場でしたが、ここサントリービールの工場は普通の街中にあるんですね。

武蔵野工場では、永ちゃんがCMをやってるプレミアムモルツを主に生産しているそうです。
P1040929_convert_20100210034601.jpg

ビールを造る過程は、アサヒもサントリーも大して違わないと思いますが
違うのは、アサヒさんは丹沢山系の天然水に対して、サントリーさんは深層地下水というものを使用しているそうです。
どちらも水に特徴がありますね。

一通り見学が終わると、お楽しみの試飲タイムです。
私はハンドルキーパーですので飲めませんが、ここサントリーさんもアサヒビールさんと同じく3杯まで試飲できます。
種類はプレミアムモルツとモルツの2種類です。
スーパードライと黒生ビールとミックスの3種類飲めたアサヒビールのほうがいいかも・・(おつまみもサントリーの豆菓子に対してアサヒは豆菓子+スモークチーズでアサヒの勝ち?です)

しかし、ハンドルキーパーさんには、大きな違いが・・
ジュース、コーヒーのアサヒさんに対して、サントリーさんはなんとノンアルコールビールを飲ませてくれるんですよ!
しかもこれがとっても美味しいんです!(下手な発砲酒よりよっぽど美味いですよ!)
商品名をど忘れしてしまったんですが(申し訳ない)サントリーのノンアルコールビールは本当に美味しいです。
アルコール0%なのに酔ってしまいそうでした(笑)
皆さんも一度ご賞味あれ。

次はキリン!といきたいところですが、定休日が私と一緒なので無理でした(>_<)

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/15 23:42
コメント

管理者のみに表示

