スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マルイカ

昨日、長井の某船宿の試し釣りで、マルイカ好釣果があがりましたね。
マルイカってこんな時期から釣れるんですね!
少し前はもうちょっと後だったような気がするのは、気のせいですかね。

マルイカ釣りは一度しかやった事ないですけど、誘って乗せる~、みたいな感じでマニアックな印象を受けましたが、かなり人気がありますよね。
マルイカフリークの皆さんは、た~くさんスッテを持っていらっしゃって、マメに交換するみたいですが、ものぐさな私はどうもあれが苦手でして(スルメイカも一緒か)つい敬遠してしまいますね~

誘って乗せるイメージは、ヤリイカ釣りにもなんとなく似ていて面白いんですけどね。
どうしてもスルメイカのズンズンドンドンの乗りに魅力を感じてしまいます。

最近はスルメイカも年中釣れるようで(気象とかの関係もあるんですかね)旬とかがわかりませんね。

一昨年は大爆釣したマルイカ。昨年は湧きが悪かったのか、スレていたのかあまりパッとしませんでしたが、今シーズンはたくさん釣れるといいですね。

でも私はスルメイカに行きます(笑)

ではまた~
スポンサーサイト
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/23 20:27
コメント
No title
マルイカは、一昨年すごくハマった時期がありましたね~。浅いのと、道具が軽いので、ヤリスルメとはまた違った楽しさがありますね。また行ってみたい釣りの一つです。
くま丸さんへ
> 本日も強風の中、某船宿ではまたまた好釣果を挙げたみたいです。
なんか今シーズンよさげですね~。

一昨年は大爆釣でしたから、くま丸さんもかなり良かったのではないでしょうか。
行くとなると、専用タックルも欲しくなっちゃいますね(^^♪

管理者のみに表示

