
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

チャーシューを作る

チャーシュー(うちのは煮豚ですが)を作ります。

まず、豚バラのブロックの脂っこい部分をカットします。(この部分はチャーハンに入れます。脂身がチャーハンを美味しくするんですよ!)

たこ糸で丸く縛って、スープの中に約2時間入れておきます。


スープから引き上げ、秘伝のタレ(笑)で1時間煮て、はい出来上がり。

よく秘伝のタレは創業時より足し足しで使われていますが、僕は一度ひっくり返してこぼしてしまったので、残念ながら創業時からではありません
でも10年くらいは続いていると思います。

スープでよ~く火を通してありますので、とても柔らかい煮豚に仕上がってます

あとはお客さんが来るのを待つばかりです。

ではまた~
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/20 14:45
コメント

管理者のみに表示

