スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スルメシーズン到来!?

洲の崎沖や外房で大型のスルメイカが好調のようですね。

先日、とあるイカ釣り船宿のブログを閲覧した所、「スルメの潮になってきました」と書いてありました。

スルメイカというと真夏を想像しちゃいますが、真冬のこの季節でも、ちょいと深場ですが、しっかりと釣れるんですね~
しかも大型が。

そういえば去年のこの時期も、洲の崎沖で大型スルメイカ、連日トップ束超えなんて事がありました。

イカ釣りにハマり始めた後輩がその時行ったら、入れ乗りで50杯釣ってきましたし。

冬でもスルメイカの引きが味わえるのはうれしいですね。

私もスルメ狙いか、ヤリイカのハモノ狙いに行くつもりでしたが、家庭の事情で(笑)延期になってしまいました。

次回釣行はいつになるやら…

ではまた~
スポンサーサイト
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/08 20:37
コメント
No title
やっと、洲崎・沖の瀬のイカが安定してきましたね。日によってはヤリが優勢な時もあるようですし。去年同様のロングランになってくれるといいですね^^。
くま丸さんへ
>金曜日に行った後輩が、釣果はオマツリなどで少ないながらも、好感触だったと言っておりました。

いきなり朝一6杯掛けや、11杯掛け(推定。重みで仕掛けがぶっち切れたそうです)もあったそうです。

いいですね。行きたくなっちゃいました(~_~;)

管理者のみに表示

