
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

マザー牧場 その2

マザー牧場って以外と近いんですね。
家からだと 環2→湾岸線磯子iC→アクアライン→館山自動車道→君津PAスマートIC→マザー牧場
きっかり1時間でした(*^^)v(帰りもほぼ1時間でした)

今回初めてスマートICというのを利用しましたが(普通の駐車場の出口みたいですね)なかなか便利です。
ETC付けててよかった~

さあ、中へ入りますと

富津岬や

5m136rme9.jpg
三浦半島がよく見えます。
素晴らしい眺望です。
5m136rmjt.jpg

まず最初に馬を見に行ってみました。


マザー牧場には、元JRAの競走馬もいるんです。

5m136rmjh.jpg

5m136rmf1.jpg

このハッピールックというお馬さんの戦績はなかなかのものですよ。5m136rmfd.jpg

やはり引退したとはいえ元競走馬。スタイルがかっこいいです。
ふだんは引き馬としてお客さんを乗せて歩いているそうですよ。

お次は牛の乳搾りです。

5m136rmj5.jpg

牛の体重はなんと800キロ!!でかい!

そして一番の圧巻だったのがひつじの大行進でした!

牧羊犬に追われた150頭のひつじが山から一気に下りてきます




5m136rmih.jpg

牧羊犬によるデモンストレーションです

5m136rmi5.jpg

5m136rmhi.jpg

牧羊犬です。人懐こくてかわいいです
5m136rmg1.jpg
ひつじとのふれあいタイム。
5m136rmgn.jpg
ウール100パーセントで、触ると暖かい!

そして再び牧羊犬に追われて帰って行きました。
5m136rmfp.jpg

なかなか楽しい一日でしたね~
動物園と違い、いろいろな動物とふれあえるのが良いですね。
特に馬は可愛かったです。
また機会があれば行ってみたいと思います。

ではまた(^^ゞ
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/08 01:52
コメント

管理者のみに表示

