スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

続・ヒイカ爆釣

先日言っていたヒイカですが、番組パーソナリティの松本ひでおさんが後日、お台場に釣りに行ってみたところ、
3杯釣れたそうです。11月27日の番組ホームページに載ってますよ。

お台場でも釣れるんですね。
松本さん曰く、ここ2,3年で釣れるようになったわけではなく、以前から群れはこの時期接岸していて、ただ単に誰も狙わなかったために釣果の報告がなかっただけなんだそうです。

そういえば前に夜釣りをやっていた頃、磯子や金沢あたりでも小さなイカがよく水面下を泳いでいました。
あれがヒイカだったんですね。
三浦半島の間口港でも夜、電気ウキにスッテをつけてやってましたね。
最初はマルイカだと思ってましたが、あれもヒイカだったのかもしれません。

この釣り、これからブレイクは間違いないですね。
ヤマリアさんのホームページでもかなり熱心に追いかけております。

陸っぱりで一晩にイカが束超えなんて楽しいでしょうね~

追記  失礼しました。ヤマリアさんではなくヤマシタさんのホームページでした。
スポンサーサイト
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/02 02:12
コメント

管理者のみに表示

