スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カムバック サーモン!?

20091114191211
横浜は泉区の川にオス、メス2ペアの鮭が現れたという記事が、先日の新聞に掲載されていました。

最近よく魚ネタの話題が、新聞に載りますね。

なんでもこの川は、境川の支流だそうで(境川はイコール片瀬川ですね)どうやら相模湾から何かの間違えで遡上してきてしまった様子です。

そういえば、先日とある船宿のブログにも、相模湾に鮭が回遊していると書いてありましたよ。

相模湾に鮭?
これも何か気象のせいなんですかね?


ちょっと前に、松輪港棒面丸の船長がホッケを釣って話題になった事がありましたが、海の中で何かしらの変化が起きている事は間違いなさそうです。


相模湾で鮭釣り…なんて、ちょっと微妙ですね

ではまた
スポンサーサイト
たわごと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/14 19:10
コメント
No title
僕もニュースで見ました。ビックリですよね(@@) ニュースでは、神奈川県内の川では色々な稚魚を放流していることも紹介してました。綺麗な川で在り続けてほしいですね^^
くま丸さんへ
> いろいろな川で、川の綺麗さを証明する鮎の遡上は話題になりますが、さすがに鮭には驚きですよね!!

本当、異常気象は困りますが、いろんな魚が生息するのはうれしいですよね(^^♪

管理者のみに表示

