スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

陸っぱり

20090416201656
イカ釣りにはまる前、15年くらい前は陸っぱりのシーバス釣りにはまってました

それこそ仕事が終わると毎晩のように行ってましたね
毎晩行ってる割に釣果の方はいまいちでしたけど・・

とにかく最初の一匹を釣るまでに結構時間かかっちゃいましたが、面白いもので一匹釣ると後はなんかポンポンと釣れましたね。

あの頃は今夢中になってイカヅノを買いまくっているのと同じで、ヒマさえあれば釣具屋に行ってルアーを買いまくってました

どんなルアーなら釣れるかなんてあらゆる本を読みあさり、買っては試しの繰り返し。結局シーバスが釣れたルアーはワームも含めて何種類もありませんでしたが。まぁ腕のせいも否めませんが・・

記録的なサイズのシーバスなんて全く釣れませんでして、最近は全然やってなかったんですが、先日クロダイのヘチ釣りを始めた友人に誘われまして、クロダイもシーバスもポイントは同じという事で久々に横浜港内某所へ行ってみる事にしたんです。

竿もリールもルアーも当時のまま。さすがにラインはネットオークションで購入して巻き換えました。

おそらくシーバス釣りのルアーもメソッドも昔とは大違いなのでしょうが、過去に実績のあったルアーでとりあえず基本に忠実に攻めてみる事に。シンキングミノーのキャスティングにはアタリがなく、長い堤防でしたのでセオリー通りテクトロで攻めるとなんと久々の私にも画像のお魚君達が次々と釣れてきました

本当久々でしたが、寒さも忘れる楽しい夜になりました~また行っちゃおうかな
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/16 20:13
コメント

管理者のみに表示

