
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

台風18号の被害・・・

新聞やテレビであまり報じられてないので以外と知られていないかもしれないですが、相模湾沿岸はかなり被害があったようですね。

全部聞いた話ですが、長井の辺りは道路まで高波が押し寄せ、陸揚げしてあった漁船はひっくり返ってしまったそうです。

マリーナに上げてあったクルーザーは固定してないので、皆高波で流されてしまい、ン億円のクルーザーが無残にも岩場に打ち上げられているそうです。

某船長によれば、港前には約15メートルの鉄塔があるそうなんですが、その鉄塔が隠れてしまうほどの高波がきてたとか。

若船長は生まれて初めてそんな高波を見たそうです。

そんな被害がありながらも、翌々日には沖に出ている長井の船長さん方に敬意を表したいと思います。
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/12 02:55
コメント

管理者のみに表示

