スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

本日の釣果

本日は11杯でした。
頭35杯ですからやっぱりヘボでしたね~。(涙)
すその方は7杯でしたのでなんとかなったかな?

今日は前半スルメ、後半はほとんどヤリでした。
05mhttmzg.jpg

前半スルメが多かったので、周りの方はみなさん船上干しを作ってました。
私は干せるほど釣ってないのでしませんでしたが。(スルメ7杯、ヤリイカ4杯でした)
私はどちらかと言うと干す派より、沖漬け派なもので・・・

05mhttmz5.jpg

今日は沖の瀬、州の崎が昨日からあまりよくなかったようで、ほとんどの船が長井沖から城ヶ島沖を攻めていました。(途中実況で洲崎沖へ向かったとお伝えしたのは間違えでした。すんません)

05mhttmyq.jpg

光三丸さんもいますね。

05mhttmxr.jpg

はら丸の8時船です。(8時船はかなり釣れたようです)

いや、しかし今日の5時半船は混んでました。
小さい方の船で片舷8人ですからいっぱいいっぱいでした。

当然オマツリも多く、わたしも右隣でやっていた船長にかなりご迷惑をかけてしまいました。またまたすんません。

スルメもまだまだ型のいいのが釣れますが(朝一5杯掛けの方もいました)今日はかなりヤリイカが多かったですね~
実際他船の釣果を見ますと、かなりのヤリイカ好釣果を見せてますもんね。

船長も「これからはヤリだな~」と言ってましたよ。

スルメの肝でヤリイカの塩辛。
私もさっき作りましたが、スルメの肝がちょっと小さいかな。
でも美味しい塩辛ができましたよ!

イカファンのみなさん、また盛り上がっちゃいますね!!

ではまた~笑
スポンサーサイト
つり | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/09/28 23:43
コメント
No title
こんにちわv-221

イカ釣りお疲れ様でしたーv-21
楽しめましたか???(^-^)e-246

私も釣果更新しなきゃーv-288
みどりがめさんへ
こんばんは

なんとかボウズはまぬがれましたよ~ん
でもまだまだ修行がたりませんね~

みどりがめさんもがんばってくださいねv-237
No title
 釣行お疲れ様でした^^ ヤリ・スルメが混合して釣れてると、誘いやツノの大きさが難しいですよね。 そろそろ、11センチの仕掛けも用意しとかないと・・・^^;
No title
久しぶりの釣行、楽しめましたか?
もちろん大漁なら最高ですが、渋くても楽しいものですよね。
しかし、イカは難しそうですねー!
くま丸さんへ
>  私、スルメのズドーン、ドカーンという乗りが大好きなんですが、先日の釣行でヤリイカの繊細な誘いとアタリも好きになりました(要はイカが釣れればいいという事かな)

両方釣れる今はなかなか楽しいですね
sunsunさんへ
> 前回屈辱のボウズだったのですが、なんとか今回家族分は確保してきましたよ。

イカはやりだすとハマリますよ~
私は後輩を一人、イカ狂にしてしまいましたよ(笑)

sunsunさんもぜひ一回体験してみてくださいね。

管理者のみに表示

