スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年の目標!

20090409203321
画像はちょっと見づらいですが、乗り渋りの時の貴重なスルメ一杯です

タイトルにもありますけど、今年の目標はスルメの多点掛けですね~

直結デビューが昨シーズンでしたが、その時が画像にあります超乗り渋りで、直結デビューの私は多点掛けを味わう事ができませんでブランコ仕掛けでの拾い釣りとなってしまったんです。

上手な方なら直結でも落とし込み時のアタリを取ったり、アワセを入れてイカを掛けるのでしょうが、下手くその私は直結仕掛けではお手上げでした。


イカ釣り歴自体は船に電動リールの電源もなくて、車のバッテリーを持ち込んでいた10年以上前からやってるのでそこそこあるつもりですが、貧乏暇なしで年間釣行数回しか行けない私、ブランコ仕掛けで最高に乗ったのが4杯。しかもその時は2杯ぐらい落としてしまって・・・今まで最高に釣った数が19杯。ショボい・・(この時は竿頭でした)あ~情けない。

そんなこんなで今年は本格的に直結デビューを果たしyaccoさんばりに多点掛けを味わうべくスタンバイしておるのですが、今年はヤリイカが釣れまくってスルメちゃんの声がまだ聞こえて来ませんね~。目標匹数は、スルメ釣りを教えてあげたらすっかりハマッてしまった後輩が、1月末の洲崎沖スルメ爆釣劇で超大型スルメを50杯釣ってきて偉そうにしていたので、ズバリ50杯以上と言いたい所ですが、とりあえず謙虚に30杯としておきます。

早く行きたいな~
スポンサーサイト
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/09 20:30
コメント

管理者のみに表示

