
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

潮来あやめ祭


先日、同居人の父親の実家のある、茨城県の潮来へ行ってきました。

うちのお店で使っているお米がそこの実家で作られているもので、田んぼを見学しながら、鹿島神宮や今見ごろのあやめを見てまいりました。

初めてあやめ園という所に行きましたが、なかなか風情があり綺麗でしたね。
さすが潮来の伊太郎の潮来だけあって、園内には橋幸夫の曲が聞ける装置までありましたよ。

車で2時間。
ドライブするには丁度よい距離です。
実家の人によれば、そこら辺の川でブラックバスは釣れるそうです。

また暇な時に竿でも持って行ってみよう!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/22 20:45

携帯が壊れました

かなりご無沙汰してしまいました。

実は携帯が壊れまして、しばらくバタバタしてしまい更新が疎かになってしまいました。

突然ボタンが効かなくなり、一切の操作が不能になっちゃったんです。
で、新しいのを買ったのかと言いますと、まだ買ってないんです
今は古いやつ使ってます。
今回壊れた携帯の前に使っていた携帯でして、一応取っておいたのが幸いでしたね。

まあ時代はスマホですから、今更ガラケー買うのもなんですよね。
昨日、ヤマダ電機行って見てみようと行ったら、なんと店内改装でお休み!
また来週にでも行ってスマホ見てきます。
どうでもいいけど、この携帯文字入力しづらいし不便~

早く新しい携帯欲しいよ~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/19 19:55

今年初!


今年のキュウリ収穫第一号です!
キュウリは種類が違うのを二本植えてありますが、どちらも順調に育っております
一方でミニトマトが…
ちょっとね、イマイチ…
次回報告いたします。


ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/06 18:42

ペンキ塗り


ウッドデッキのペンキ塗りをしました。

垂直のフェンス部分は大丈夫ですが、デッキ部分は雨がまともに当たるので塗装が剥げてしまっていました。

ホームセンターにて最も似ていると思われる色のペンキを購入しまして、(ウッドデッキ用のペンキだけでも、かなりの種類です!)ヤスリをかけてから塗り方スタート!

水性ですので塗るのは簡単ですね
しばらく乾かしてから、二度塗りをして完成です!


きれいに出来ました~
色もばっちり合ってますね。
今回塗っていないフェンス部分と同じ色でしょ

久々にいい仕事しました(大袈裟(笑)


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/05 16:33

今年もやってます!


今年も始めました、夏野菜の栽培。
とりあえずは定番のキュウリとミニトマトです。
昨年はなぜか失敗に終わりましたが、今年は超順調に育ってます!
土も新しくしましたし(素人は新しい土を使うに限ります!)収穫が楽しみで~す
後はまたお手軽なオクラでも植えてみようかな~


ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/02 18:21
 | HOME | 

