
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

勝利のサインボール


いや~、最終回は山口投手のピッチングにヒヤヒヤドッキドキでしたが、なんとか一点を守り切り勝利する事が出来ました、ベイスターズ。

試合後のヒーローインタビューと共に行われるサインボールのプレゼント。
私の席はバックネット裏の中段でしたので、ぼ~っと見ておりましたら、結構バックネット裏にも投げ込まれるんですね。
そしてラミレス選手が最後に投げ入れたサインボールが、私のほうに来るではありませんか!
前のめりになり前の席に腕を強打しながらもナイスキャッチ!
うれしいですね~
家に飾っておきましょう

あまり腕が痛いので見てみると、血が出てました
お~痛。


ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/29 09:20

ただ今観戦中!


友人にチケットをもらいましたので、今晩はハマスタにてベイスターズVSオリックス・バファローズ戦を観戦中です!

ただ今4回の裏、ベイスターズの攻撃中。
筒香の2ランが出て2-1でベイスターズのリード。
このまま勝てるとは思えませんが(ピッチャーはベイスターズ藤井、オリックス・バファローズはエース金子千尋ですので…)
追加点が欲しいですね~

がんばれベイスターズ
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/28 19:22

スルメ開幕!

江ノ島沖でスルメイカ(ムギイカ?)が開幕しましたね。
直結仕掛けには最高の時期がやってきました。

沖のほうでは終盤戦ながら、まだまだヤリイカの釣果が聞こえてきますし、浅場ではマルイカも好調と、今年は筒イカ類がいいですね~
今日あたりはスルメの束超えもあったんじゃないでしょうか?
帰ったらPCでチェックしてみましょ~


ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/28 16:57

早朝です


ただ今朝の5:30。
6:00開店のユニクロのセールに来ちゃいました。

いや~、いっぱい並んでますね~。朝っぱらから。
みんな物好きですね~、ってお前もだよ

なんてったってメチャクチャ安いですからね。並びますよそりゃ。
先着100人にはあんパンとお茶のプレゼントがありましたよ
さすがユニクロ。柳井会長太っ腹です。

そうこうしている間にもどんどん人が増えていきます。
世の中不景気ですから、安売りには皆さん敏感ですよね。

早く買って帰ろっと

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/26 05:47

するめいかで検索

昨日久々にパソコンに向かいました。
最近はもっぱらテレビに夢中でして、ほとんどパソコンをつける事ないですね。
ちょっと欲張って様々なテレビ番組を録画しているせいで、暇さえあればテレビ視てます。
釣り番組だけでも6本。
あとドラマに車の番組3本にスナックの番組(玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ。かなり面白いです!)等々。
寝る暇もありませんよ!(嘘です)

こんなにテレビばっかり視てたら馬鹿になっちゃいますかね?
まぁ興味のなさそうなやつは早送りしたりしていますから、全部視ている訳でもないですが…


で、昨日久々にパソコンをつけて調べ物をしたり、ネットサーフィンしたりして、ようつべ(最近はYouTubeの事をようつべと言うらしい)を視聴。
するめいかで検索すると、出るわ出るわ、スルメイカ釣りの動画が!
名人やエキスパートの方のツノ捌きは、大変参考になりますな~

このブログのタイトルにもなっている多点掛けの動画を視てますと、もう行きたくてウズウズしてきちゃいました。

やっぱスルメイカ釣りはいいな~


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/22 20:27

な、なんと身近に!

久々の更新です!

我が家とお店の家電製品や電気工事を全てお任せしている電気屋さんに、昨日お店の電気工事をしていただきました。

工事に立ち会いながら世間話をしていたのですが、工事をお願いしたのは夕方。午前中はお客さんにお付き合いして出掛けてきたとの事で、そのお話を聞いてぶっ飛びました

定休日も返上していつもお仕事をされている電気屋さん。
なんでもそのお客さんに「なにか趣味でも持ったほうがいいよ!」と言われ、なんと釣りを勧められたそう。
で、昨日の午前中もそのお客さんと釣りに行ってきたそうなんです。

へ~、そうなんですか~、と聞いていると、「横須賀の長井っていう所に行って来たんだ」と…
私、「あ、きっとクロダイのかかり釣りでも行ったのかな~」な~んて勝手に思っていたら、「イカ釣りに行って来たんだ~」ですと

え~本当ですか~、僕もイカ釣り大好きなんです~なんて言って、話が盛り上がってしまいました


そのお客さんという方は、長井の某イカ船宿の超常連さんだそうで、全盛期には週一ペースで通っていたほどの強者だとか。
その方に付き合わされて?(アッシーにされてるらしいです(笑))昨年から7回程行ったんですって。

思わず「うらやましい~」って言っちゃいましたよ!

でも電気屋さんは釣り初体験で、イカ釣りはアタリもわからないし、あまり面白くないなんて言ってましたね。
うーん( ̄~ ̄;)確かにいきなりイカ釣りはハードルが高いかもですね。
昨日はマルイカ船に乗ったそうで、難しかったと言ってました。

そこで私、是非今度はアタリも明快な?スルメイカ釣りに行きましょう!とお誘いしておきましたよ!

いや~まさかこんなに身近にイカ釣り仲間がいたとは…
ところでイカ釣りお誘いしたのはいいのですが、私は果たしてイカ釣りに行けるのでしょうか?
確かしばらくの間は行けないはずでは……

まぁいいや

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/15 19:46

繁盛してまんな~

さっき久々に近所のタックルベリーに行って来ました。
夕方という事もあって、仕事終わりと思われる方々で結構繁盛してましたね。

海釣りのエサ釣り関係の仕掛けを品定めをしている方が、特に多いです。
私はと言いますと、いつもと同じイカ釣り関係の仕掛けを漁りに…
11センチと14センチのプラヅノに7センチのスッテが付いたミックス仕掛けがありましたが、ツノがイマイチでしたのでパス。

イカ釣り関係の仕掛けは、やはりなかなかありませんね。
糸巻きスッテなんかは結構ありますが、さすがにプラヅノはあまりないです。
プラヅノは新品に限りますしね。
考えてみたら、イカ釣り道具って主だった物は糸、ツノ、オモリぐらいですね。竿とリールはそこそこ使えますし。

まぁそれ以外でも色々な釣り道具がありますので、見ていて飽きませんが…

結局手ぶらで退店しちゃいました!


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/07 17:23

逆襲じゃ~!

目を覆いたくなるような戦績のキヨシベイスターズ。

5月から待望の筒香選手が復帰しました!
クリーンナップに筒香選手が加わる事で、きっと流れが変わるでしょう?変わるはず…です

5位のチームからは大分離されていますから、大きな連勝が欲しいですね~
28日のチケットをいただいたので、それまでになんとかお願いしますよ!
キヨシさん
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/05 11:57

スルメの本?


むむっ!直結式だと~
新聞に直結式の文字が…
てっきりどこかの出版社から、スルメイカ釣りのバイブルでも出版されたのかと思っちゃいましたよ。
よ~く見たら競馬の本ですね。
何が直結式なんでしょうかね~?

は~、それにしても釣り行きて~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/03 18:50
 | HOME | 

