
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

冷やし中華始め ようかな?

明日の予想最高気温は25°C。
当店の冷やし中華開始目安は、日付ではなく最高気温25°Cです。
ですので明日からやっちゃおうかな~、冷やし中華

でもね、本当に25°C位にならないと冷やし中華の注文ないですよ!
長年の勘です

冷やし中華ファンの方、お待ち申しております


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/27 23:23

双子の玉子


仕事柄たくさんの玉子を割りますので、たま~に双子の玉子に遭遇します。

玉子はケース買いですが、ときたま双子の玉子が多いケースもあったりしますよ
双子の玉子は他の玉子と比べて、殻が細長いものが多いですね。
大分昔の話ですが、一度だけ1ケースぜ~んぶ双子だった事があったんです
あれは驚きましたね~
割っても割っても双子、双子…

当時、玉子屋さんから直接買っていたので理由を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。
なんか理由があったんですがね。

まぁどうでもいいお話でございました。

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/26 19:35

超超びっくり!!!!!

さっきひまだったので、全然やってないツイッターのホームを見てビックリ!!!!
なんと!知り合いの方がフォロワーになっているではあ~りませんか

Iコーチ、いつもお世話になっておりますm(__)m
なぜわかったのでしょうか??
って言うか、このブログもご存じなのでしょうか?
いや~恥ずかしいですね~
なぜわかったのか教えてください!

ちなみにこのブログおよびツイッターは、一切誰にも教えておりません。
ですので、誰にも言わないでくださいね。だって恥ずかしいじゃないですか。
うちの同居人も知りませんので^_^;
よろしくお願いしま~す!

あ~ほんとびっくりした~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/23 17:59

ザーサイを作ろう!


これザーサイです
ビールやお酒のおつまみにお出ししているものです。
画像は味付けして鍋で炒めているところですね。

ザーサイって美味しいですけど、結構手間かかりますね~
まずかたまりのザーサイをスライスして、水にさらして塩抜きします。
そして鍋で空煎りをして水気を飛ばし、門外不出の秘伝の味付けで(笑)一気に炒めて出来上がり~

このザーサイ、アルコールを頼んだ方しか食べられません
マジ美味いです


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/17 18:12

5回終了試合成立!

念願の2勝目なるか??
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/11 19:56

そのままいってくれ~

6連敗中のベイスターズ。ヤクルト相手に、現在4回表終了時点でなんと!7-0で勝っておりますが…雨がだんだんと強くなってきております。

早く5回終了しないと、雨天ノーゲームになってしまう

そのままいってくれ~
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/11 19:30

お花見


今年も行って来ました!
横浜大岡川の桜並木を見に行って来ましたよ

東京よりやや遅い開花の横浜の桜
若干つぼみの残っている、8、9分咲きといった所でしょうか。
いや~、しかし相変わらず見事な桜ですね~
いつまでも続いてほしいですね。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/10 20:49

日産自動車追浜工場見学!



日産自動車追浜工場の工場見学に行って来ました!

小学生の時、学校で行ったきりなのでウン十年ぶりですが、うちの父親が勤めていた事もあり久しぶりという感じですね。

まずは大型バスに乗って、専用埠頭や工場敷地内の見学です。
船に載せられる車がたくさん並んでいますね。
あの相棒で、神戸尊が乗っていた日産のスーパースポーツカー、スカイラインGT-Rや、国内では見た事もない輸出用の車も見受けられます。

お次は工場内の見学です。ドアやインパネの取り付け工程を見学しましたが、実に効率的、合理的なラインに驚きの一言に尽きます。
自動車製造のラインというと、同じ車がずらっと流れているイメージがありましたが、今ではお客様のオーダーにあわせて一台一台違う車が流れてくるんですね~w(°0°)w
当然その都度部品が違う訳ですが、ちゃんとその部品を揃えて調達する人がいて、その部品を載せた無人の車が工場内のあちこちに走っていました。
いや~、本当にスゴいですね。

今まで行ったビール工場などはほぼオートメーション化されていましたが、自動車工場はやはり人間が組み立てる工程もかなりあるんですね。

働いている方々はなんでもないでしょうが、いつもラーメン作っている私には目からウロコの半日でした。

工場内はもちろん撮影禁止でしたので、ロビーの画像だけ


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/03 20:06
 | HOME | 

