
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

だから水が多いんだって!


先日も書いたのですが、この時期、製麺の水加減が非常にシビアであります。

上の画像をご覧下さい。
先日アップした画像のミキサーと比べると一目瞭然ですが、粉の粒が大きいですよね。
これ、水加減が多いんです。しかもビミョーに…

いや~、本当に毎日違うんですよ~今日は少なかったし…
他の製麺関係の方々もきっとそうです!(笑)


明日はお休みですので、また来週ガンバリます!

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/25 16:04

お取り寄せ

先日の夕方、店の電話が鳴ったので出てみますと女性の方が「インターネットのグルメサイトでそちらのラーメンが美味しいと書かれていましたが、ラーメンのお取り寄せはできますか?」と聞かれました。
残念ながらそういう事はしておりませんので丁重にお断りいたしましたが、いや~、時代ですね~
口コミもインターネットの時代ですもんね。
しかも一度アップすれば削除されない限り、良い評判も悪い評判も永遠に載ってますからね~
恐ろしいですね。
まぁこんな店ですけど、評価して下さる方がいらっしゃるのですから感謝感謝であります。

お取り寄せもやらなきゃダメですかね


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/22 20:18

横浜はイイね!


都合により、しばらくの間はイカ釣りに行けなそうなので、用事ついでに行った横浜港(臨港パークです)でちょいとルアーなんぞを投げて(キャスト!(笑))してきました。

昼間なんで全く釣れる気はしませんでしたが、いるんですね~同業者が。
シーバスルアーマンの方がいましたが、聞くとノーバイトだとか。

時間の都合で早々に引き揚げ、同居人と待ち合わせでリニューアルしたマリンタワーに行って来ました。

中はすっかりお洒落な空間になっていて、見違えてしまいましたよ!

久々に展望台に登ったので画像を一枚。

やっぱ横浜はいい街ですね。


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/19 17:15

貼ったぜ!DeNA


ベイスターズの本拠地開幕戦ポスターを貼りました。なかなかカッコいいポスターですな。
オープン戦は意外な好成績ですが…
シーズン開幕が楽しみですね!
決めてくれ!スタートダッシュε=┏( ・_・)┛


ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/17 20:28

単独首位~!!

横浜ベイスターズ、オープン戦単独首位
ウソのような本当の話!?
オープン戦とはいえ、首位というのは嬉しいものですね~
最初DeNAに買収された時は嫌だな~と思っていましたが、なんのなんの、中畑監督を迎えてベイスターズは確かに変わりましたね。

シーズンに突入したらどうなるかわかりませんが、今年はいい夢見せてくれそうですよ。

開幕が楽しみ~

ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/11 20:09

熟練の技!?


ここの所寒さも一段落して、ようやく春が近づいてきた感がありますね~

寒い日と暖かい日が入れ替わるここ最近、湿度も低かったり高かったりで、麺を打つ際の水加減もビミョーに難しくなってます

昨日は水加減多めだったので、今日は減らすとチョイ少なかったり、その逆もあったりで結構シビアであります。
少ない場合は足す事もできますが、多かった場合は減らす訳にはいきませんので注意が必要ですよ!
まぁその辺は製麺歴○○年の熟練の技でクリアーしますが(笑)

画像はちょっぴり水加減が足りなかった画です

明日も失敗しないよう頑張ろう!


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/09 16:47

寂しい出来事

この一週間の間に近所の店が二軒閉店しました。

二軒ともうちのお客さんでしたが、一軒はうちが仕入れをしていたお店でした。

そのお店は残念ながら破産宣告をされたそうでして、前日までお互い普通に取引をしておりましたので、閉められたシャッターの貼り紙を見てびっくりw(°0°)wしましたね。

しかし嫌なご時世ですね。一生懸命働くだけでは報われない。
商売も難しい世の中であります。

私のような飲食店は、一にも二にも「味」だと思います。
美味しい物を作る心掛けを常に忘れぬよう、肝に命じて邁進して参ります。
なんちゃって!堅苦しい話になってしまいましたね。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/03 16:06
 | HOME | 

