
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

三寒四温!

関東地方でも明日は雪になるそうですね。
私の住んでいる横浜も降るんでしょうかね?
雪が降って嬉しいのは子供だけでいいですよ。
なんたって、降った後始末が大変ですからね。

こんな事言ったら雪国の方にひんしゅくを買ってしまいますが、なにせ雪には慣れてないですし、雪に対応できる準備もしていないですし…
銀世界はきれいですけど、ほどほどがいいですよ

さぁ明日の朝はどうなっていますかね~

それにしてもこの冬は寒いですね~
久々に寒さがこたえる冬であります。
ここの所暖かい日も増えてきましたから、三寒四温、春はもうすぐでしょう

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/28 20:40

宇多田ヒカル

最近めっきり話題のない宇多田ヒカルさん。
先日、休養宣言後1年の気持ちをツイッターでつぶやいてましたね。

やっぱ新曲が出ないっていうのはさみしいですね。
今でも毎晩のように後片付けの時聴いていますが、そろそろ新曲聴きたいッス!!

早く復活してください!宇多田ヒカル様
宇多田 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/23 20:31

こんなん来ました~


先日、ちょっと分厚い大きな茶封筒で、こんな物が送られてきました。

中華麺のサンプルですね。飲食店ですので、今までいろんなサンプルやカタログが送られてきましたが、中華麺は初めてですね~

以前にも何回かブログに書きましたが、当店は自家製麺ですので必要ないんですが、このサンプルの麺は安いですよ!
他の製麺所の半分くらいの値段です。
当然試食してみましたが、お味のほうも悪くはないですね。良くも悪くもないといった感じの無難な麺です。
まぁうちの麺のほうが美味しいですけどね(笑)

今日はその製麺所からわざわざ電話がかかってきましたよ。どうですか?って。こんなご時世ですから、どちらさんも頑張ってますね~

私も頑張ってラーメン売りますよ~

横浜ベイスターズ、中畑効果で新聞紙面載りまくりですな。試合のほうはまだまだという感じですが、なんとか頑張ってもらいたいものです。
今年は筒香選手に要注目です!

ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/23 20:21

寒い日はこれ!


この冬は寒い日が多いですね~
こんな寒い日には熱々のラーメンが美味しいですが、熱い麺類を更に熱くしていただきましょう!

前にも紹介したかもしれませんが、タンタンメンに野菜をたっぷり入れて一味唐辛子はちょいと多めに、スープに片栗粉でとろみをつけてしまいましょう。

たったのこれだけですが…辛&熱々の野菜たっぷりタンタンメン完成~
麺は賄い用中太麺です!

寒い日はやっぱりこれです!
自分だけ楽しんでいないで、お客様にも提供しなければいけませんね~

熱々なので食するのに時間かかりますな。

やっとこ食べてご馳走様でした

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/17 16:10

うちの店はOKです!

先日、女性週刊紙を読んでいたら、飲食店での写真撮影はいかがなものか?という記事が載っていました。いわゆるあれですね、ブログなんかにアップするやつです。
単に記念撮影的な場合もあるそうですが、大部分の方はブログやSNSにアップされる方ではないでしょうか。
記事によれば、外国人観光客からすると信じられない行為だそうで、国によってはとんでもないマナー違反だとか。
また、お店によっては写真撮影NGや、一言断ってからでないとNGのお店もあるそうです。
格式の高い店やVIP御用達の店はダメみたいですが、たいがいの方はそうはお思いではないですし、店によっては宣伝にもなるので大歓迎という所があるのも事実だとか。まぁマナーさえ守れれば、そんなに目くじら立てる事もないですよね。

ただブログなんかにアップする場合、不味いとか、汚いだとか極端な批判をすると名誉毀損にあたる事もあるそうです。注意注意

私の場合は自分で作った昼飯をアップして、美味い美味いと自己満足している能天気な奴ですからノー問題ですな

たまたま今日も携帯で撮影していらっしゃるお客様がおりましたが、宣伝していただけるのなら嬉しいですね~
不味かったとか書かないで下さいね~(笑)


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/11 20:41

今日はラーメン


久々に今日の昼飯です!

今日はまったく普通のラーメンです。
なんとなく普通のラーメンが食べたかったものでして…
麺だけは、賄い用中太麺スペシャル(笑)ですよ!

ツルツルっと食べて、ごちそうさまでした!


ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/07 16:47

復帰しました~第二弾

先日パソコンでちょいと復帰いたしましたが、本日正式に復帰いたします!

な~んて、それほどの事ではありませんな。

今日は風が強かったですね。釣り船はほとんど出ていないでしょう。
それと、いよいよプロ野球が今日からキャンプインですね。
注目の横浜ベイスターズ。(あえてDeNAはつけません)中畑新監督はどうでしょうか?
パフォーマンスは一番ですが、肝心の野球のほうも一番とは言いませんが、最下位は脱出して欲しいですね!
采配をよ~く見てみましょう!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/01 20:23
 | HOME | 

