
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょっと早めの復活!

一月いっぱいお休みと書きましたが、ちょっと早めに復帰してしまいました。

実を言いますと、パソコンが壊れてしまいまして(私が壊してしまいました)お金がないので買えなかったんですよ(笑)
携帯で更新すりゃいいじゃん!ってところですが、こちらもちょいと使えませんで、やっとパソコンを購入いたしましたので本日更新となりました!

以前のパソコン、かなり古いものでロースペックでしたので、データやらゴミがかなりたまっていたせいで重い重い・・・
軽量化やら不要なデータを削除したりやら、いろいろやっていたのですが、フリーズや再起動を頻繁に起こしまして、cドライブのリカバリだけでは完治しませんで(結論から言うと、どこか一部のファイルが壊れていたみたいです。素人なんでよくわかりませんでしたが・・)外付けHDDを買い、Dドライブの大事なデータを逃がして、さあ完全にパソコン全部リカバリしてしまおう!と実行したところ、リカバリの途中で停止してしまい、なにをやってもそれ以上進まなくなってしまったのです。

前機はVAIOだったのですが、ネットで調べるとその症状が出たらもう修理しかないと・・
しかも修理代がかなり高額になるそうで、修理するほどの価値はないと言う事で、買い替えすることに」なったわけです。

今度のマシンは東芝のダイナブック。
山Pがコマーシャルでやってるやつですよ!早っ、長っ、て言ってるあれです。
ちょうど春モデルと入れ替え時期だそうで、かなり高スペックのやつがお安く買えました(^_^.)
CORE i7ってやつで~す
とっても動作が速いです。ブルーレイも作れちゃいます。パソコンてめちゃ進化しているんですね~

とりあえず嬉しかったので書いちゃいました~

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/30 09:25

1月いっぱい

突然なのですが、とある事情のため、このブログを1月いっぱいお休みさせていただきます。

理由は聞かないで下さい(笑)

2月より必ず再開いたしますので、気が向きましたらまた遊びに来てくださいね!

全然話違いますが、先ほど今ヤラセで有名になってしまった「食べログ」から、掲載勧誘の電話がかかってきました。
もちろんお断りしましたが、思わず笑っちゃいましたよ!
だってヤラセですからね~やっぱり世の中金ですね~

ではまた2月に~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/12 15:42

スルメ乗り乗り

あけましておめでとうございます!
かなりご無沙汰してしまいました~!
なんとなく年末年始バタバタしてしまいまして…

本年もよろしくお願い致します。

スルメイカが乗ってますね~
この時期、一時デカスルメの群れが来るんですよね。いい時なんて束超えしちゃいますからね。

行きて~!!!
今年は絶対スルメ行くぞ~

スルメ大好き、宇多田ヒカル大好きなんて言ってますが、最近はどちらも話題がなくて…

スルメの話題くらい書きたいですね!

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/08 11:09
 | HOME | 

