
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お正月用


年末だというのに、ちっとも忙しくなりませ~ん

いつもの年末なら、冷凍餃子や生餃子の注文等々、けっこう忙しくなるんですけどね。
今年はさっぱりです。

あんまりヒマなんで、お正月用チャーシューを作って販売してますよ!
食べにいらしたお客さんが、けっこう買っていってくれます。

さぁ、明日もたくさんチャーシュー作るぞ~!!


ではまた
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/28 15:32

いったいどうなるのやら?

今年も残すところ僅かとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月といえば、商売的には最高に忙しい!はずなのですが…
ヒマですね~
暮れとか、師走とかいう言葉がだんだんあてはまらなくなってきた気がします。
今年はいろいろな事がありましたし、自粛ムードという訳ではないでしょうが、イマイチ活気がありませんな。
私の店だけヒマならば仕方ありませんが、商売やっている仲間みんな口を揃えて言ってますからね~

景気回復する事を願うばかりです。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/23 18:25

来季はいかに?

中畑清さんが監督に就任したおかげで、横浜ベイスターズが連日スポーツ新聞の紙面に掲載されていますね。
コーチ人事も決定して、ようやくスタートラインに立つ事ができました。

中畑さんは色々な意見や提案を新聞紙上でしておりますが、これから選手に浸透していくのかが課題ですね~

素質のある若手はたくさんいますので、ぜひ開花させてほしいですね~


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/17 19:49

ヤリイカ復調

ヤリイカが復調してきましたね

ずっと潮温が高く、群れが固まらなかったようでしたが、ここにきてだいぶ好釣果の声が聞こえてきました。

私がお世話になっている船も、しばらくの間カワハギ狙いで出船していましたが、(このカワハギ船が、場荒れしていないポイントを攻めるらしく、かなりの好釣果を上げているそうです)再びヤリイカ船で出船していました。

ヤリイカと言えばイカ鯛、イカブリなどの泳がせ釣りですよね。
イカが復調してきたので宿のホームページを見ると、泳がせで4キロのワラサが上がったとか。
ふーんどれどれと画像を見てみると、そこにはワラサを持った知り合いが(笑)

やってるな~
彼には釣りではかないませ~ん


わたくしも早くイカ釣り行きたいです!


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/16 19:03

マイカップヌードルを食ってみた



先日カップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードル。
お休みの日の昼に食べてみました。

味はシーフード。
4種類の好きな具を入れてだったのに、あえてエビを4っ分入れたマイカップヌードル(画像1枚目)

お湯を入れて3分で出来上がり~(画像2枚目)

お味はと言いますと、エビばっかりでつまんないです(笑)
他の具も入れればよかった~

次回はチキンラーメンを食べてみよう!


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/15 22:41

巨人入団

いや~、ついに着ちゃいましたね。ジャイアンツのユニフォーム。村田さん。

まま似合ってますな。
ベイスターズを出ていった選手は皆活躍していますが、男村田修一はどうでしょうか?

あんまり活躍して欲しくないな~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/14 09:22

カップヌードルミュージアム








みなとみらいにある、カップヌードルミュージアムに行って来ました~(画像1枚目)

まずは予約制のチキンラーメンファクトリーで、チキンラーメン作りを体験。(画像2、3枚目)

小麦粉を練るところから始め、ある程度練ったら麺棒で伸ばし、画像にある製麺機でさらに何回も重ねて伸ばして熟成。

熟成が終わるとさらに伸ばして麺にします(私、仕事で毎日やってますが(笑)

出来上がった麺を今度は蒸してもらい、その後胡麻油でほぐし、チキンラーメンのエキスで味付けをした後、ここがインスタントラーメンのツボですが、160度の油で揚げます(画像4枚目)

油で揚がった麺をパッケージに入れてもらい、完成です!

続いてオリジナルマイカップヌードル作りです。

まずカップを\300で買い(画像5枚目)カップに自由な絵や文字を書いたら、(画像6枚目)麺を入れてもらい次にスープの粉を入れてもらいます。
スープは4種類。
普通のカップヌードル、シーフード、チリトマト、カレーの4種類ですが、私は大好きなシーフードを選択。
続いて具材を4種類選びます。お馴染みのかまぼこやたまご、ネギやチャーシューなどの具材や、ミュージアムにしかないチーズ、炭焼きチキン、キムチ、オリジナルなると等々。
同じ具材を4っ入れてもいいそうで、私はエビを4っ分入れてもらいました(笑)

そして蓋にシールをしてもらい、収縮フィルムで包装してもらい完成です!

その後は日清食品創業者、安藤百福氏の発明や年表、映画などを観て、世界の麺コーナーで昼食をいただきました。

ここでは8種類の世界の麺類がハーフサイズ\300と、かなりリーズナブルにいただく事ができます。(画像7枚目)
ちょっと日本人の舌には合わない物もありますが、一度にこれだけの麺類が食べられる機会はなかなかないので、とても良い体験になりました♪

ランドマークタワーや大観覧車の目の前で、横浜港を望む素晴らしいロケーションのカップヌードルミュージアム。皆さんも是非一度行ってみて下さい。
チキンラーメンファクトリーの予約はお忘れなく


ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/08 19:23

監督は誰?

就任確実と思われていた工藤氏との交渉が流れてしまいましたね。

いったいどなたが監督になるのやら…

プロ野球界もいろいろな派閥やしがらみがあるようで、すんなりとは決まらないんですね~

ファンも心配ですが、選手も早く決まらないと落ち着かないでしょうね。

早いとこ人事を決めて、来季に向かって練習してくれ~
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/06 20:10

スライム


これなんだかご存知ですか?
今ファミリーマートで売ってる、スライム肉まんです!
かわいいですよね♪
肉まんのケースの中に並んでいる姿は、思わず笑っちゃいましたよ。
中身は普通の肉まんです(笑)

皆さんもいかがでしょうか?

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/02 20:11

どうなるの~?

最近、野球界の話題には触れませんでしたが、いろんな事が起きてますね~

日本シリーズ、(日本シリーズは、元ベイスターズの選手がたくさん活躍していましたね)巨人のゴタゴタ、そして何と言っても横浜ベイスターズの買収騒動。
ま、騒動と言ってもほぼ決まりのようですが…
楽天が参入に猛反対しているようですが、漫画家のやくみつるさんも同じ理由で反対していましたね。
モバイルゲームの会社は青少年の育成にふさわしくないと。
私も同感ですけどね~
私はモバイルゲームはやりませんが、強くなるためにお金を出してアイテムを買うんだとか。
それに関して犯罪も起きているそうです。
まぁ一個人がどうこう言ってもしょうがないですね。

尾花監督以下、コーチ陣もほぼ解任。
4番村田はFA移籍。
新監督は工藤で決まりみたいですし、巨人を退団したラミレスを獲得と、来季は色々な面で横浜ベイスターズ注目ですね~
杉内も来ないかな~?

工藤新監督の手腕に期待です♪

ではまた
横浜ベイスターズ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/01 19:01
 | HOME | 

