
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

造幣せんべい


これが造幣せんべいです!結構美味しい♪
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/30 09:01

造幣局東京博物館


昨日は休日で、同居人と一緒に池袋まで映画鑑賞に。
以前より観たかった「SP革命編」(TVシリーズと前作野望編は見ました!)の招待券が入りましたのでサンシャイン劇場に向かったのですが、なんと一回目の上映は満員で観られませんだと!
えー!マジですか~
だって時間の都合上、次の上映は観られないんだよ~
一瞬頭の中は真っ白に。
せっかく池袋まで来たので、同居人と何をしようかととぼとぼ歩いていると周辺の地図がありまして、見ると造幣局の東京博物館というのが近所にありました。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうせヒマなので行ってみると、結構面白かったですよ。
工場見学は予約制なので無理でしたが、博物館を見るだけでも(もちろん無料)ためになりますよ。
お土産は造幣せんべいという、お金の絵が描いてあるせんべいを買いました。(後ほど画像アップします)
まだ時間がありましたので、都電荒川線に乗って早稲田へ。
ちょうど昼時でお腹が空いたので、昼飯は何にしようかな?とぶらぶら。
イマイチ決め手に欠ける飲食店ばかりで、結局行ったのは早稲田大学の学食(笑)
大学の学食なんて初めてでしたが、図々しくもいただいてきちゃいました。(建前上は関係者でないといけないらしいですね)
いや、安くてボリュームがあっていいですな。
恥ずかしいので写真は撮れませんでしたが

お腹も膨らみ、歩いてJR高田馬場駅へ。
よく歩いた~
残念ながら映画は観られませんでしたが、ヒマつぶしにはなりましたよ♪

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/29 16:14

今日の昼飯


こんにちは。ご無沙汰してます。
最近、更新というと今日の昼飯ですね申し訳ありません。

今日は味噌タンメンですね。タンメンの味噌味という事です。
寒い時には味噌ラーメン最高です♪
いつもはピリ辛にしますが、今日は純粋な味噌味です。
今日の昼飯でしたら毎日でも更新できそうですが、人には見せられないような粗末な物を食べておりますので(笑)

釣りにも行けず、なんともスッキリしない毎日ですが、なんとか年末を乗り切ります!

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/27 16:06

今日の昼飯


こんにちは。ご無沙汰してます。

今日の昼飯は、サンマーメンをいただきます。
サンマーメンと言っても、肉を多めに入れたり、タケノコやらキクラゲをいれたり、余ってたゆで卵入れたりと、賄いですからなんでもアリです(笑)
サンマーメンというより、肉ソバのもやし入りですな。
今日は11月だというのに陽気が暖かいので、あんかけの麺は汗が出ますね~

ごちそうさまでした

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/19 16:22

イカ船から生中継!

毎週土曜朝、ニッポン放送で放送している徳光和夫とくモリ歌謡サタデー。

釣りガールでも有名な元陸上自衛隊員、番組レポーターの福島和可菜ちゃんが本日レポートしたのは、なんとサンスポ釣り大会!
普段の放送でも、マダイ、ワラサ、キハダマグロ等々釣りレポートが多いですが、本日のターゲットは、ただ今超渋々乗りのヤリイカ。
和可菜ちゃんのレポートによれば、三崎から出港してポイントは城ヶ島沖との事。
番組内で何度かレポートが入ったのですが、番組終了までに残念ながらヤリイカを乗せる事はできませんでしたね。
本日は、各地の予選会を勝ち上がってきた精鋭ぞろいだったそうで、何杯かは上がっているようでしたが、威勢のいい声は聞こえてきませんでした。

しかし、テレビの釣り番組でイカ釣りのレポートはありますが、イカ船から生中継で放送って、なかなかないですよね。
後ろから船長のアナウンスが聞こえたりして、臨場感があり、自分もまた行きたくなっちゃいましたよ

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/12 15:09

ヤリイカ不調

イカが不調ですね。

長井~湘南船は、ターゲットをイカからカワハギなどの魚に一時的にチェンジする船もかなり出てきています。
船宿も商売ですから、船を出さない訳にはいきませんのでいたし方ないですね。
イカが不調の原因は、高水温だそうです。
こんな時期にシイラがふらふら泳いでいるのもおかしいとか…
やはり異常気象なのでしょう。

沖では多少ヤリイカの模様もあるようで、早いところ回復してほしいですね。

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/11 20:35

今日の昼飯


今日の昼飯は何にしようかな~?と思案していた所、豆腐が目に入ってきました。
麻婆メン?麻婆丼?
なんかひねりがありませんね~

あ、そうだ野菜のあんかけに豆腐を入れてみよう確か、某大手ファミレスチェーンのメニューにこんなのあったな。まぁいいか。ちょっとパクらせて下さい(笑)

麺のほうのスープは塩味でいきましょう。

で、完成したのが↑↑↑↑↑↑↑。

さっそくいただいてみましょう♪
ん、かなり美味しいですよ!これ!

こりゃ店のメニューに加えなくては

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/06 16:34

欲しいのはそれじゃないのに…

先日ラジオのプレゼントで欲しい物がありましたので、メールで応募してみました。
番組終了時に当選者の発表があり、見事当選!したのですが、プレゼントの品が二種類あり、当たったのは欲しかったのと違う方。

結構こういう事って多いですね。

以前、某週間漫画誌で、漫画家の先生方と行く釣り大会の参加者募集と、クーラーボックス等の釣具のプレゼントの告知がありまして、私クーラーボックスが欲しくて応募したのですが、なぜか釣り大会参加者の、読者代表の狭き門に当選してしまった事がありました(笑)

これだけじゃなく、ラジオのプレゼントでは意中の物以外が当選する事が結構多いです。
まぁ当たってるのに文句言っちゃいけませんね。

ではまた~
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/04 20:56
 | HOME | 

