
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日の昼飯


久々に今日の昼飯です。

叔父が畑をやっていまして、この時期になると大量に夏野菜の差し入れがあるんです。
キュウリ、トマト、ナスがメインですね。
特にキュウリとナスは、こんなにたくさんどうしろっての?ていうくらい持ってきてくれますので、うれしい悲鳴です。

そんなわけで、今日の昼飯は麻婆茄子丼にしてみました。
暑いですからね~
普段より辛味を効かせていただきます。

うーん( ̄~ ̄;)旬の茄子はとろけるように美味ですね♪

今日も美味しくいただきました。ごちそうさま

ではまた
今日の昼飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/30 19:32

夏はプールだ!


先日の休日、今年初のプールに行ってきましたよ!

場所はいつもの、磯子区横浜プールセンター。

ここの所、台風が来てからなんとなく涼しくなった感がありましたが、当日も暑いは暑いのですが、猛暑といった感じではありませんで、ご覧のとおりプールも空いてましたね。
風が吹くと寒いくらいです。
それでも気温は30度は超えていたみたいですね。

さぁ、今年はあと何回行けるかな~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/27 16:48

アナログ放送終了

おはようございます。

世間はアナログ放送終了で大騒ぎですね~
アナログのチャンネルはもう砂嵐だとか・・どれどれ  ん?
うちのテレビ、まだアナログ放送してるじゃん!!

なんで??
不思議に思っていると、ラジオのアナウンサーも同じ事言ってますよ。
よーく聞いてみると、そのアナウンサーのお宅はケーブルテレビなんですと。
あー、うちもケーブルテレビでした!

いつまで見れるんですかね~
こんな救済措置があるとは知りませんでしたね。
けっこう知らない方いるのではないでしょうか?

でもまあ、みなさん早めの地デジ移行しましょうね。
なーんて、自分が移行したもんだから、偉そうに言っちゃたりして・・

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/25 09:08

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
9日ぶりの更新になってしまいましたm(__)m
私生活でいろいろありまして、なかなか更新出来ませんでした。すみません。

世の中ではいろんな事がありましたね~
なでしこジャパンのW杯優勝
いや~まさかのアメリカに勝利!すごかったですね。

そして、プロ野球は前半戦が終わり、ベイスターズは相も変わらず最下位…
今年もクライマックスシリーズ狙いは難しそうですね。

あとは台風接近で、なかなか釣り船も出れないですね。自然には逆らえません。

と言ったところで、またネタが出来ましたら更新しますね~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/21 20:52

気が晴れません↓↓

毎日暑いですね~
この季節は仕事も暑さとの戦いですので、忙しければいいのですが暇だと憂うつです。
特にここ最近は暑さと節約の影響か、暇な日が多いんですよ。
なんかパッとしないんですよね。
大好きなスルメイカ釣りも行けませんでしたしね。
アジ釣りファンの方には怒られそうですが、なんか気が晴れないんですよ。
そうしょっちゅう釣りに行ける身分ではこざいませんので、貴重なイカ釣りの日を強風とはいえ、行けなかったのは悔いが残りますね~
子供じゃないんですから、いつまでもくよくよしてちゃいけませんね(笑)

とりあえず仕事が忙しくならないと
釣りなんて行ってる場合じゃないんですけど…

イカ釣り行きた~い

なんか訳分からないブログになってしまいました

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/12 20:31

当たり~


また当たっちゃいました♪ファミリーマートのレシートに付いてくる当たり券。

前回は日本酒。前々回はエビスビールのロング缶。
なんと今回は、サントリープレミアムモルツのロング缶

なんか酒ばっかりなんですけど…
こんなにみんなも当たるものなんですかね?

まぁいいや。
なんでもタダでいただけるのは嬉しいですね~

ではまた
たわごと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/09 22:07

釣りに行ってきました~



ご無沙汰してます。えー、釣行のご報告です。釣果 アジ18匹。(画像参照)

イカじゃないじゃ~ん!
実を言いますと、南西の強風が吹くので明日は出船しません!との連絡を日曜の夜に船長からいただいていたので、ターゲットを泣く泣く変更していたのです。

そうは言っても風の吹かない場所なんてありませんから、なるべく風の影響の少ない場所を…東京湾ですね。しかも横須賀側。

東京湾内でもスルメイカ船はあるのですが、出船時間が長井より遅いため納竿も遅く、帰宅時間の都合上諦めざるを得ませんでした。(当日出船したかどうかは?ですが)

あとはシロギスかアジ、スタートしたばかりのタチウオあたりですが、言うまでもなくスルメのタックルがそのまま使えるのはアジですね。

お次は出港する場所です。半日アジは磯子、金沢八景、新安浦、走水等々ありますが、スルメのタックルが使えるのは新安浦か走水。(他の港の半日アジはライトタックル?のようです)前日の釣果もまずまずの新安浦港、長谷川丸さんに決定。
早朝お電話で確認すると(長谷川丸の船長さん、朝早くにごめんなさい)出船する予定ですとの事。

途中実家に寄ってアジビシやら仕掛けを借りてレッツゴーです♪
現地到着。平日に加え強風で、お客さんも少ないですね。
長谷川丸さんも私と女性客の二人で出港。

前半は風もそれほど気にならずポツポツの釣果。
その後ちょっぴり入れ食いになり、ダブルトリプルもありましたが、後半はものすごい風と、めちゃくちゃ速い潮でまるっきりダメでした。ウサギがたくさん跳んでますね~(画像参照)

そんなこんなで釣りができたのはよかったですが、やはりイカ釣りに行けなかったのは残念でしたね~
また秋にでもイカ釣り行きたいですね!

ではまた
つり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/05 20:28
 | HOME | 

